3年生 運動会

 お家の方に見ていただくのを楽しみにしていた運動会。たくさんの応援をありがとうございました。また、終了後の片付けや引き渡しでのご協力もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 運動会予行練習

 運動会の予行練習をしました。競技も応援も力いっぱい頑張っています。プログラムと運動会のお知らせを配付しました。当日の応援をどうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

3年生 図工

 図工では、カラフル粘土を使って、空き容器を変身させる作品を作っています。思い思いの形を貼り付けながら、楽しく作っています。
画像1
画像2
画像3

3年生 運動会全体練習

 全校ダンスと大玉送りの練習をしました。大玉送りは初めてでしたが、落とさないように力を合わせて頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

種の観察

 理科の学習で、ヒマワリとオクラとエダマメとホウセンカの種をまき、育ち方の観察をします。まずは、虫眼鏡を使って、種の観察をしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 楽しい給食

 今日の給食はカレーでした。今までは、みんなが前を向いて食べていましたが、今日は半分ずつ向かい合わせにしました。食べている最中、大きな声でのおしゃべりは控えますが、友達の顔を見ながら食べるのことで、和やかな雰囲気で美味しくいただくことができました。

画像1
画像2
画像3

3年生 綱引き練習

 4年生と一緒に綱引きの練習をしました。初めての練習でしたが、しっかり話を聞いて、スムーズに練習することが出いました。力を合わせて、頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

3年生 モンシロチョウの観察

 理科で観察していたモンシロチョウが、さなぎから無事にチョウになりました。幼虫からさなぎ、成虫に変わっていく様子を観察することができました。
画像1
画像2

3年生 体育

 体育では、運動会でやる全校ダンスの練習をしました。映像を見ながら、楽しく踊りました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31