「こども習字教室」が行われました

画像1
画像2
画像3
山王公民館との連携企画として「こども習字教室」が行われました。

これまで、山王公民館と連携した特色ある取組として5・6年生が行った「かな書道」でお世話になった山王書道会のみなさんに来校いただき、夏休みの課題の作品作りを行いました。

楽しい雰囲気の中で、よい点をたくさん褒めていただきながら、子供たちはのびのびと作品作りに取り組みました。
とてもステキな作品ができましたね。


今年も図書室の「夏祭り」が始まりました。

 今日から、図書室の「夏祭り」が始まりました。

 図書委員会の児童が、1ヶ月もの長い間、
 ていねいに準備を進めてきました。

 図書室に来た子供たちは、委員が準備した

「魚釣り」や「宝さがし」に大盛況!

 釣った魚がクジになっていて、
 お薦め本を借りたり、
 1・2冊多く借りられるチケットをもらったりしていました。

 金曜日までやっているので、みんな遊びに来てね!

 図書委員のみなさん、ありがとうございます!
 楽しい!!
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り