「新春読書祭り」大盛況!

画像1
画像2
画像3
 今週の月曜日から、図書室では読書祭りが開催されています。
 図書委員の皆さんが、忙しい中、少しづつ準備を進めてくれました。

 福笑いあり、くじ引きありで楽しいイベントになっています。

 みなさん、図書室に遊びに来てくださいね。

残りわずかな雪を楽しむ朝の風景

2月7日、昨日の雪は降り続いた雨のためほとんどとけてしまいましたが、子供たちは残った雪と氷を楽しみながら登校してきました。
画像1
画像2

雪のため2時間登校遅れになりました。

2月6日(火)、今日予定していた「大地からはじまること」の野焼き学習は雪のため延期となり、あわせて子供たちの登校も2時間遅れとなりました。この間、山王小の先生たちは、登校してきた子供たちが転ばないように校庭通路の雪かきです。
裏門周辺の路地の雪かきには地域の皆さんにも協力していただきました。
画像1
画像2

全校縦割り班活動 班対抗長繩8の字跳び大会

画像1
画像2
画像3
 昼休みに、縦割り班対抗での長繩8の字跳び大会を行いました。

 大会では5分間の連続跳びを、前半と後半の2回行い、その合計回数で勝敗を決します。

 結果

 前半
 1班 276回 2班 265回
 
 後半
 1班 303回 2班 301回

 合計
 1班 579回 2班 566回

 13回の差をつけて、1班が勝利しました。

 どちらの班も、大会当日に目標の300回超えを初めて達成し、最高記録を出すという健闘ぶりでした。

 惜しくも敗れてしまった2班も、拍手で互いの健闘をたたえている姿勢がすばらしかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り