(1月23日(火))2年体育「なわとび」

 大なわとびで、8の字跳びの練習をしました。友達同士でかけ声を掛け合い、縄に入るタイミングを見つけたり、連続で何回跳べるか記録にチャレンジしたりしました。
画像1
画像2

1月19日(金)2年 図工

 1組の図工は、紙はんがづくり、2組の図工は、粘土を使って好きなものづくりに取り組みました。みんな楽しそうです。
画像1
画像2

2年生 おもちゃであそぼう会

2年生が生活科の学習で、1年生を招待して「おもちゃであそぼう会」をひらきました。自分たちで作ったおもちゃの遊び方をやさしく説明することができました。
画像1
画像2
画像3

2年生校外学習6

画像1画像2
キャンドル作りをしています。お家に持ち帰ったらみんなで見てください。

2年生校外学習

今から、キャンドル作りです。
画像1
画像2
画像3

2年生校外学習4

ボール島や、わんぱく城で遊んだ後のランチタイムです。みんなうれしそうです。
画像1
画像2
画像3

2年生校外学習

画像1画像2
朝に雨が降り、遊具が濡れているので、敷地内を散策中です。

2年校外学習

画像1
アンデルセン公園に着きました。みんな元気です。

2年生校外学習

今日は、2年生の校外学習です。船橋のアンデルセン公園に行きます。予定通り学校を出発しました。
画像1
画像2
画像3

4月13日(木)2年生 算数の授業で

画像1
授業が始まって2日目。2年生の算数の授業で、当たり前のように児童全員がタブレットパソコンを開いて学習に取り組んでいました。

1人1台のPCが配布されて2年目。PCを教具や文具として、必要なときに必要なだけ使える活用力を児童たちは身に付けはじめています。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31