校長式辞、保護者代表謝辞、スペシャルゲストに感激(卒業式)

画像1
画像2
画像3
 小さなちいさな山王小学校では、
 校長式辞でも、卒業生12人それぞれの思い出が紹介されました。
 
 「苦しいこと、かなしいことがあった時には
  山王小学校を思い出してください。

  山王小には、共に生活し、
  みなさんのことを大好きな仲間がいることを、

  山王小のまわりには、
  みなさんを応援する地域の方がいることを、

  そして、
  みなさんの成長を楽しみにしている先生方がいることを。」


 保護者を代表されたお父様のメッセージにも、
 深い愛と感動に満ちあふれていました。

 「小規模校としての特色を活かし
  学年を超え、皆が仲よく温かい雰囲気に包まれて育ちました。
  
  『他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。』
 
  という言葉があります。

  選択続きの長い人生ですが、
  お世話になった人への感謝の気持ちを忘れず、
  目標をもち挑戦を選択し、
  輝かしい未来をつくってください。」


 さらに、サプライズで、
 在校生からのビデオメッセージ。
 一人一人の卒業生に
 元気いっぱい、心を込めたメッセージを送りました。

 1年生の時の学級担任からは、
 6年前を懐古するメッセージが届きました。
 保護者の皆様にとっても、6年間の小学校生活の日々が
 走馬灯のように、よみがえった瞬間でした。

 校歌を共に歌いたいと、
 東京パラリンピック ゴールボールで大活躍した
 本校の先輩、山口凌河 様からも、
 あたたかいビデオメッセージをいただき
 会場が、あたたかい拍手で包まれました。

 PTAの皆様からは、
 こちらもサプライズで、「BIG卒業証書」が贈られました。
 コロナ禍で、できないことが多い中、
 卒業の記念になるフォトスポットとして
 すてきな贈り物をしていただきました。

 愛され大切に育まれてきた卒業生、そして在校生。

 あたたかいお言葉、贈り物。
 大切にします。 ありがとうござました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)