最新更新日:2024/06/12
本日:count up35
昨日:265
総数:849464
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

本日の給食メニュー

 台風も過ぎ去り、暑くなってきました。
 今日の献立は、ごはん、小松菜の味噌汁、豚肉とごぼうのきんぴら、味つきめかぶ、牛乳です。
 食物繊維やカルシウムなどを摂取するために、めかぶや小松菜をしっかりと食べましょう!
画像1

本日の給食メニュー

 今日の献立は、かけうどん、かぼちゃコロッケ、なし、牛乳です。
 本日は、給食後の下校となります。
画像1

授業の様子です(5年生)

 5年理科「花から実へ」の授業の様子です。観察の結果から、気付いたことを伝え合い、互いの考えを共有しています。発言も的を射た内容が多く、授業に活気があります。
 専科担任による授業ですが、子どもたちのつぶやきを十分に生かしていました。
画像1
画像2

本日の給食メニュー

 今日の献立は、ごはん、ご汁、さんまのあげひだし、牛乳です。さんまに含まれているDHAは脳の働きをよくしてくれるそうです。残さず食べてくださいね!
画像1

授業の様子です(3年生)

 3年道徳科の授業の様子です。教科書の資料『3つの国』を読み合いながら、「国際理解・国際親善」について、自他の考えを伝え合っています。
 また、挙手をして、積極的に自分の考えを話す姿が十分に見られました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047