最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:270
総数:849169
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

本日の学校の様子です。(その3)

 3年生の学習の様子です。集会活動を行ったり、保健の授業に取り組んだりしていました。集中力と笑顔が素晴らしかったです。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 大休憩の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です

 昨日と同様、今日も穏やかな日となりました。

 2学期最後の大休憩、子ども達は元気に外遊びをしていました。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その8)

 算数の授業を行っていた1年生の様子です。次から次へと意欲的に問題を解いていました。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その7)

 サッカーの様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その6)

 サッカーの様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その5)

 2年生は、青空の下、元気にサッカーを行っていました。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その4)

 今日は、青空が広がり、とても穏やかな日となりました。
画像1

本日の学校の様子です。(その3)

 1年生の学習の様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 1年生の学習の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です

 1年生の学習の様子です。

 集会活動を行っている学級もありました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2

本日の給食メニュー

本日の献立は、たきこみトマトピラフ、牛乳、とり肉のバジル焼き、やさいスープ、クリスマスケーキでした。2学期最後はクリスマスメニューでした。おいしくいただきました。
画像1

本日の給食メニュー

本日の献立は、あおなごはん、牛乳、いわしのカリカリフライ、かぼちゃのいとこ煮、なめことやさいのみそ汁でした。本日は冬至で、かぼちゃ料理が出ました。二学期の給食は明日までで、23日(水)はお弁当の日となり、24日(木)終業式となります。
画像1

本日の学校の様子です。(その9)

 委員会活動の様子 その4です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その8)

 委員会活動の様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その7)

 委員会活動の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その6)

 大休憩の時間、高学年の子ども達が委員会活動で2学期の活動の反省を行っていました。どの委員会の子ども達も、委員長を中心にしっかり今学期の活動を振り返っていました。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その5)

 サッカーの様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その4)

 6年生は、1校時目にサッカーの授業を行っていました。大変寒い時間帯でしたが、元気にボールを追いかけていました。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その3)

 英語タイムの様子 その2です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047