最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24341
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

花いっぱい運動

毎年恒例の花いっぱい運動に供する、プランターへの植栽が行われました。
画像1画像2画像3

中体連にともなうお弁当の日

画像1
 中体連にともなうお弁当の日は次の通りです。

13日(木)、14日(金)、17日(月)、18日(火)、19日(水)、20日(木)の6日間になりますので、よろしくお願いします。

オーガニック・コットン植栽用小畑完成

 昨日、ボランティア団体ピープルの方々6名が来校し、金曜日に植栽するOrganic Cottonの畑?をつくっていただきました。
 暑い中での作業ご苦労様でした。立派な小長畑が完成しました。

 ちなみに、「オーガニック」とは
 有機栽培のことで、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法をいいます。
画像1画像2画像3

UPするの忘れてたーっ!

画像1
今日と明日は、中体連陸上競技大会のため、「お弁当の日」でしたーっ。
お弁当の日一覧はすでに配布されておりますので、キッチンなどの目に付くところには張ってあるとは思いますが、、、。

応援練習風景

今週から始まった、1年生を交えての応援練習風景です。
1年生の元気な声にはびっくりです!
画像1

応援団_練習にも熱が入る!!!

29日の中体連出場選手壮行会に備え、今週から応援団の練習が始まりました。
ボランティア精神を発揮し、お昼休みに熱心に練習する姿が見られます。
きっと素晴らしい応援ができるものと思います。ご苦労様です。
画像1画像2

明日は第10回校内スポーツ大会

画像1
天気が危ぶまれるところですが、明日は第10回校内スポーツ大会です。

「お弁当の日」になります。また、飲み物は「水、お茶系」などになります。
また、雨天時は「火曜日の授業」になりますので、準備をお願いします。

平成25年度心平誕生日の市民朗読会に行ってきました

画像1画像2画像3
平成15年に心平生誕100年を記念して生家が一般公開されました。
この一般公開以来、5月12日前後に心平の誕生日にちなんだ催しとしてこの朗読会が開催されており、本校はほぼ毎年参加してきました。
本年度の参加の様子をお知らせします。

5月のお弁当の日

画像1
5月のお弁当の日は次のとおりですので、よろしくお願いします。

5月16日(木):校内スポーツ大会
5月21日(火):校内スポーツ大会の予備日
5月30日(木):市中体連陸上競技大会
5月31日(金):市中体連陸上競技大会

平成25年度前期役員任命

平成25年度前期役員任命が行われました。
諸役員になった生徒の皆さんの活躍を期待します。

     生徒会役員        専門委員長        学級役員
画像1画像2画像3

明日から「お弁当」

3年生の修学旅行、1・2年生の校外体験学習のため明日から3日間は、「お弁当の日」になりますので、忘れないようにして下さいね!

時間割による授業開始しました!

本日より時間割による授業が始まりました。
今週は調整などのための試行期間となります。

            授業に真剣に臨む新2年生です。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022