最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:2
総数:24339
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

会場作成準備OK

夏井祭の会場作りが完成し、明日の開催を待つばかりになりました。
台風の影響もそれほどではない状況になりつつあり、明日は予定通り開催の運びとなりそうです。

午後からは各学年のリハ、開閉会式部のリハ、吹奏楽部のリハなどが夕方まで行われる予定です。

明日は、地域の方々もお誘いの上体育館まで足をお運びくださいネ!
お待ちしております。
画像1

なぞの剣士出現!

画像1
突然、タイムスリップし来たようで近代文明に驚きの連発です。

学年発表リハ_3学年_2nd

画像1
3年生の予備日を使った第2回目の学年リハが4:30より体育館で行われています。
画像2

学年発表リハ_1学年

画像1
本日16:30から、1学年の学年発表のリハーサルが行われています。
個人の発表と学年研究発表のリハです。特に学年研究発表では、立ち位置や声の大きさなど細かいチェックがはいっていました。
画像2

雨夕に光るLED

画像1
先日設置されたLED防犯等の活躍の様子です。
一生懸命に発光しています。けっこうまわりも明るいですよ。

学年発表リハ_2学年

画像1
本日16:30から、2学年の学年発表のリハーサルが行われました。
初めてのリハということで、一つひとつの動きをチェックしていました。
画像2

1年6校時は?

夏井祭で展示する美術作品のネームプレート作製中です。
りっぱな作品ばかりです。
画像1
画像2

2年6校時は?

校庭で「よさこい」の全体練習をしています。
後半は合唱練習ですね。
画像1
画像2

3年6校時は?

3年生は、体育館で合唱コンクールリハをやっています。
さすが3年生、3回目を向かえ余裕綽綽です!
画像1
画像2

学年発表リハ_3学年

画像1
本日最後のUPは
3学年の学年発表のリハーサルです。
あまり詳しくはUPできませんのでさわりの部分をちょっと撮影してきました。
画像2

合唱コンリハ

画像1
合唱コンクールのリハーサルが6校時に行われました。
2年生は昨年経験しているので、昨年の動きを思い出し確かめるようにリハしていました。
画像2

合唱コンリハ

画像1
1年生の合唱コンクールのリハーサルが5校時に行われました。
特に1年生は初めての体験のため、1つ1つ動きを確かめるようにリハーサルを行いました。
画像2

LED防犯灯が設置されました。

金曜日に設置用ポールの工事が行われたばかりですが、あっと言う間にLED灯が設置されました。発電モジュールには製作にあたった生徒の名前が書いたシートが貼ってあります。
前作の2つと併せて、3方向から駐車場を照らすようになり、なお一層の防犯効果が期待できるものと思います。
画像1

What are the students doing now?

「生徒たちは今何をしていますか?」がタイトルの意味です

生徒たちはこの時間学年主体で、各クラスで合唱練習や夏井祭出し物や発表の練習に取り組んでいるところです。
この後、4時20分ころからは、夏井祭式典部や開閉会式部のミーティングがそれぞれ行われる予定になっております。
開催まで残すところ1週間あまり、多忙な時間をぬっての活動です。

夏井祭開催が楽しみですよ、これをご覧のみなさーん!

LED防犯灯設置用のポールが立ちました

8月21日、本校技術室において太陽電池作りが行われ、約40W発生する太陽電池パネルが完成しました。

このパネルを使ってLED防犯灯を光らせるようになりますが、そのLED灯を設置するポールを立てる工事が本日午前中おこなわれました。LED灯は後日設置される予定です。完成したら、その様子をUPします。


画像1
画像2

今日の6校時は?_3年

やはり、テストも終わったことだし、思い切ってやってます、夏井祭準備の秘密会議!
画像1

今日の6校時は?_2年

こちらも、夏井祭の学年出し物の猛練習です。
画像1

今日の6校時は?_1年

夏井祭の学年発表の準備です。
画像1

ただ今2時11分_英語のテスト受験中

2学期中間考査最後の英語のテストです。
あと7分くらいで開放だ〜っ!

上段:3年生
中段:2年生
下段:1年生
画像1
画像2
画像3

毎度、中間考査対策ひる勉です

本日は、1日遅れの中間考査の日です。
理科、社会、国語、数学、午後からは最後の英語です。
英語に向かってGo!

         3の3           2の2           1の1
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/28 卒業式全体練習
3/3 放送朝会
予 定
3/3 3年生卒業式練習
部活動
3/2 第6回スプリングコンサート
進 路
3/5 茨城県立入試
3/6 茨城県立面接
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022