最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:2
総数:24339
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

0115入試情報

画像1
去る10日に行われた いわき秀英高等学校一般選抜 の合格発表日です。

2学年集会

画像1
修学旅行の概要について

Patissier in The Future

1年生の調理実習の様子です。
クレープ作りに挑戦しました。
おいしそうに出来上がりましたヨ!
試食した先生方からも高い評価をいただいたようです。
画像1
画像2
画像3

プールNOW

昨年から始まりました、プールの改修工事の今をお伝えしましょう。
画像1
画像2

0114入試情報

画像1
去る9日に行われた

東日本国際大学附属昌平高等学校一般選抜
及び明秀学園日立高等学校推薦選抜

の合格発表日です。
        

0111入試情報

画像1
磐城第一高等学校一般選抜

 ●月 日 1月11日(土)
 ●日 程
    9:00〜 国語、英語、数学の順で学力検査
 ●受験生 3名


出たーっ、猿

画像1
昨日 15時40分ころ 後原付近

今日 07時25分ころ 新作沢橋付近

猿被害に遭わないように!!!

1、猿情報に注意する。

2、猿に自分の存在を知らせる。

3、騒いだり、手出しをしない。

4、そっと離れる。

0110入試情報

画像1
いわき秀英高等学校一般選抜

 ●月 日 1月10日(金)
 ●会 場 いわきワシントンホテル
 ●日 程
     9:10〜 国語、数学、英語の順で学力検査
 ●受験生 11名


初授業 in 2014

今年最初の授業に取り組む3年生諸君です。
さすが3年生ですね!
画像1
画像2

0109入試情報

画像1
東日本国際大学附属昌平高等学校一般選抜

 ●月 日 1月9日(木)
 ●日 程
     8:50〜 国語、数学、英語の順で学力検査
    12:45〜 面接
 ●受験生 普通科4名、特進1期3名  計7名


明秀学園日立高等学校推薦選抜

 ●日 程
     8:35〜 国語、数学、英語の順で学力検査
    11:55〜 面接
 ●受験生 1名

1月分給食献立予定表

1月分の献立表になります。 

 しっかり噛んで、味わって食べましょう。
 ノロウイルスがはやっています。「箸」はきれいに洗って箸箱に!


画像1

道交法改正だよ!

始業式の後の生徒指導で話された内容になります。

昨年末にもお知らせいたしましたが、昨年の道交法改正による自転車の通行区分、シートベルト後席着用義務の件です。
画像1

第3学期始業式

欠席なし、全員登校してきましたよっと!!!

上段:年頭のあいさつと校長式辞  
   ※「中庸の精神」と「あきらめない気持ち」「助け合いの精神」を中心に

中断:生徒指導
   ※冬休み気にかかったこと、異装、髪型など
 
   ※道交法改正による自転車の通行、後席シートベルト

下段:学年代表と生徒会代表による3学期の抱負の発表
画像1
画像2
画像3

1月の「お弁当の日」

画像1
1月の「お弁当の日」はありません。

頑張るんば、受験生!

画像1画像2
新年早々、お正月気分を一掃するパワーアップテスト受験中!!!

頌春

画像1画像2
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

           小川中学校職員一同

冬休みの生活について

画像1
生徒指導担当者より、冬休みの生活についてポイントをしぼり話がありました。
特に交通事故、スマホ関連事故など生活に密着した内容でした。

しっかりと「心」で聴いて、3学期始業式には全員そろって登校してほしいものですね。

生徒代表による2学期の反省

各学年代表と生徒会代表による発表です
画像1
画像2

本日の表彰

第3回冬季いわき市中学校野球一球会大会 第1位

第41回福島県アンサンブルコンテストいわき支部大会
 打楽器4重奏 銀賞、サクソフォン3重奏 銀賞、金管5重奏 銅賞

いじめ防止スローガン
画像1
画像2

第2学期終業式

校長式辞と校歌斉唱
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 第51回卒業証書授与式
3/17 放送朝会
予 定
3/11 3年生お弁当の日
3/12 卒業式場作成
その他
3/14 式場撤去
進 路
3/11 県立2期選抜(面接)
3/13 茨城県立合格発表
3/14 福島県立2期選抜合格発表
3/17 3期出願開始
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022