最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24341
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

総合学習1年

今日の総合は1年生学力向上対策になります。
画像1
画像2

りはーさる

画像1
本日お昼休み、月曜日の生徒会役員選挙のリハーサルがおこなわれています。

選挙管理委員、立候補者、応援演説者それぞれが動きの確認をしています。
ご苦労様です。

0216進路情報

画像1
16日(日)に福島高専一般選抜入試が行われます。

機械工学科1名、電気工学科1名。建設環境工学科2名がチャレンジします。
祈る、全員合格!

※当日は悪天候が予想されますので、早めのお出かけで余裕ある現着をしてください。

0212進路情報

本日は、1期選抜内定者の確約書提出日になります。

内定であり、合格ではありませんので、最後の最後までしっかりした学校生活を送ってくださいね。

選挙運動

画像1
画像2
立候補者の選挙運動が開始されました。
寒い中、雪をも溶かす熱き心で立候補をアピールしています。

汚れなき

画像1
今の校庭の様子です。足跡もなく、、、

防犯教室開催

目 的 携帯電話やネット利用のルールや情報モラルについて学ぶ

講 師 グリー株式会社 小木曽 健 氏

時 間 13:30 − 14:20
画像1
画像2

説明会

画像1
生徒会選挙立候補者への説明会がおこなわれました。
来週からの選挙活動が楽しみです。

学年集会

画像1
来年度の学力対策に関するテキストの学習の仕方などについて

0206入試情報

画像1
本日は、3・4日に行われた県立1期選抜の内定発表です。

正午以降発表になります。

祈、全員内定!

It's 4:15. What Are They Doing Now ?

画像1
1年生諸君は何をしているところでしょうか?

Last PUT

画像1
それこそ、最後のテスト ― パワー(P)アップ(U)テスト(T)

3校時英語の放送による問題に集中するA君

告示

画像1
4日の平成26年度前期生徒会役員選挙の告示です。

都知事選ではありませんが、校政?を担うたくさんの若者が立候補して選挙戦を盛り上げてください。

こんなじょうずな

中学校書道展に出展された作品の紹介です。

このように上手な字を書きたいものです!
画像1
画像2

明日、第2回PTA体育文化後援会理事会開催

画像1
○時 間 午後6時30分から

○場 所 本校大会議室(北校舎2階)

○協 議
 1 活動反省、次年度要望
 2 予算執行状況
 3 部活動編成
 4 その他

0204入試情報

画像1
本日は福島高専一般選抜出願日になります。 

機械工学科1名、電気工学科1名、建設環境工学科2名

明日もお弁当

画像1
本日に続き、明日もお弁当です。

今日は忘れた人がたくさんいましたよ!

今日は節分

画像1画像2画像3
節分にちなんで全校で豆まきをしました。

学力テスト受験中

画像1
本日実施の第2回学力テスト受験の一コマです

出陣の後を守る

画像1
1期選抜で出陣した後の教室を自習で守る3年生
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 第51回卒業証書授与式
3/17 放送朝会
予 定
3/19 PTA運営委員会
その他
3/14 式場撤去
進 路
3/13 茨城県立合格発表
3/14 福島県立2期選抜合格発表
3/17 3期出願開始
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022