最新更新日:2024/06/01
本日:count up14
昨日:105
総数:699279
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

卒業式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 呼びかけ。大変上手でした。
 心に響く歌声。感動的でした。

3/20 卒業式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業証書授与のとき。
 本当によい姿勢ですね。
 自分たちが主役ということを、態度で表しています。

3/20 卒業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業証書授与。
 大変立派な態度でした。

3/20 卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生入場。
 卒業生の晴れ舞台です。

3/20 卒業式 その1

画像1 画像1
 卒業式の朝。
 あいにくの雨空でした。
 卒業生は元気に登校してきました。

3/19 卒業式の準備 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもが下校した後、先生たちが最後の仕上げをしました。
 

3/19 卒業式の準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4、5年生が手早く動いて、働いたので、早く準備をすることができました。
 会場がきれいにできあがりました。

3/19 卒業式の準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 4、5年生が午後卒業式の準備をしました。体育館や昇降口、6年生の教室をきれいにしました。

3/19 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつもより丁寧に。隅々までできましたね。

3/19 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 4時間目に、全校で大掃除をしました。卒業式に向けて、1年生〜3年生もがんばって掃除をしました。

3/19 お世話になった人へ 6年生

画像1 画像1
 お世話になった人に送る千羽鶴を作りました。
 ずっと以前から作っているようで、ほとんどできあがりました。優しい心遣いがいいですね。

3/19 卒業に向けて 6年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろな思い出を胸に。

3/19 卒業に向けて 6年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学校でも、がんばりましょう。

3/19 卒業に向けて 6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気に、笑顔で。

3/19 卒業に向けて 6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうに給食を食べていました。

3月19日(水)の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の給食は

ごはん、タマネギの味噌汁、キャベツとツナのごま和え
お祝いデザート、牛乳
セレクト A 味噌メンチカツ
     B ちくわの磯辺揚げ(2個)

 写真は、Aのセレクトです。
 1年生も、もりもり食べていました。

3/19 お別れ会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生もゲームに混じっています。
 一緒に楽しみました。

3/19 お別れ会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分たちで計画しました。さすが4年生ですね。

3/19 お別れ会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 外で運動するには絶好の天気になりました。
 動くと、汗が出ますね。

3/19 お別れ会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲームや運動をしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644