最新更新日:2024/06/04 | |
本日:156
昨日:208 総数:847803 |
持久走記録会のようすです(2年生)
2年生の持久走記録会のようすです。子どもたちは、自己ベストをめざして頑張っていました。
今日の給食です。
今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、ひじきととうふのフライ、キムチチゲでした。
持久走記録会のようすです(1年生)
初めての持久走記録会。1年生の子どもたちは、多くの声援を受けてしっかり走っていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の算数の授業のようすです。小数のたし算・ひき算の学習をしていました。子どもたちは、計算のしかたや注意点をきちんとまとめていました。
授業のようすです(3年生)
3年生の「総合的な学習の時間」のようすです。情報に関する学習をコンピュータ室で行っていました。子どもたちは、コンピュータの操作に慣れることも目的にクリスマスカード作りに取り組んでいました。
授業のようすです(6年生)
6年生の算数の授業のようすです。「並べ方と組み合わせ方」の学習をしていました。子どもたちは、チームの対戦の組み合わせについて図などを使って取り組んでいました。
授業のようすです(5年生)
5年生の国語の授業のようすです。「天気を予想する」を題材に説明文を読む学習をしていました。子どもたちは、筆者の説明の工夫についてワークシートにまとめていました。
駅伝競走大会
日曜日に行われた第34回泉地区駅伝競走大会で区間賞をとった子どもたちや優勝した「駅前」の子どもたちが校長室にきてくれました。
授業のようすです(5年生)
5年生の理科の授業のようすです。「物のとけ方」の学習をしていました。子どもたちは、「物が水にとける量に限りがあるか」の課題について食塩とミョウバンを使って調べていました。
今日の給食です。
今日の給食の献立は、ごはん、おかかふりかけ、牛乳、しろみざかなのあまずあんかけ、わかめ汁、オレンジでした。
授業のようすです(6年生)
6年生の理科の授業のようすです。「水溶液の性質とはたらき」の学習をしていました。子どもたちは、「塩酸にとけた鉄やアルミニウムをもう一度取り出すことはできるのか」の課題を実験で確かめていました。
授業のようすです(2年生)
2年生の音楽の授業のようすです。「明るい声ではずんで歌おう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、「朝のリズム」の歌を足ぶみや手びょうしを使ってはずむリズムにのって楽しく歌っていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の書写(毛筆)の授業のようすです。子どもたちは、「折れ・折り返し」に注意して「わた」を書く練習をしていました。
授業のようすです(3年生)
3年生の「総合的な学習の時間」のようすです。コンピュータ室で情報の学習をしていました。子どもたちは、ローマ字入力でクリスマスカードを作る練習をしていました。
授業のようすです(1年生)
1年生の学級活動の授業のようすです。「クリスマス会をしよう」を議題に話し合いをしていました。司会や記録の子どもたちもしっかり役目を果たしていました。
泉地区歳末警戒活動に参加しました(PTA)
本日、PTA本部役員等が泉地区歳末警戒活動に参加しました。スーパーの出入り口で啓発のパンフレットなどを配って注意を呼び掛けました。
駅伝競走大会が行われました。
本日、第34回泉地区駅伝競走大会が行われました。午前10時にスタートし10区間で健脚を競いました。本校の子どもたちも大健闘していました。見事優勝に輝いたのは「駅前」チームでした。
持久走記録会のようすです(4年生)
4年生の持久走記録会のようすです。子どもたちの声援、ご家族の方々の声援を受けて頑張って走っていました。
今日の給食です。
今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、かじきカツ、ソース、ひじきの油いため、はちはい汁でした。
持久走記録会のようすです(5年生)
全校のトップをきって5年生が持久走記録会に臨みました。子どもたちは自己ベストを目指して頑張っていました。
|
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |