ようこそ 大巻小学校へ

3日と4日、「募金箱展」に出品しています

画像1
10月3日(土)、4日(日)、10:00〜16:00、イオン六日町店において、「やさしさを集める募金箱展」が開催されます。そこに、3年生児童の作品も展示されます。
 機会がありましたら、ご覧になって下さい。

3年生 大地の芸術祭 キナーレ見学に行きました

画像1画像2
9月4日(金)、3年生12人が十日町市キナーレに行きました。
大地の芸術祭の「蓬莱山」に息を呑み、トンネルや影の作品に驚きの声を上げ、
人気作品「コインランドリー」ではそのトリックにおおはしゃぎでした。
そして、モグラTVのモグラさんと親しく談笑したり記念写真を撮ったり、
おみやげに持参した「漬け物」のお返しに絵はがきもいただきました。
最後には、みんなでモグラさんにダンスのプレゼント。
喜んだモグラさんはその様子をインターネット放送にアップしてくれました。
※みなさんも是非、インターネット放送「モグラTV」をご覧下さい。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31