2月 6年 図工の時間

 図工の時間,写真立ての鑑賞を行いました。友達の作品のすてきなところをたくさん見つけていた6年生です。
画像1
画像2
画像3

2月 6年 なわとび集会

 なわとび集会が行われました。なわとび大会の表彰をしたり,代表者が難度の高い技を披露したりました。
画像1
画像2
画像3

2月 6年 まとめです

 まとめのテスト。今日も真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

2月 6年 卒業式に向けて

 卒業まで3週間となりました。体育館での卒業式の練習が始まりました。いい卒業式にしたいと頑張っています。
画像1
画像2
画像3

2月 5年 なわとび集会

本日,なわとび集会が行われました。5年生からも多くの人が挑戦し,全校児童の前で技を披露してくれました。これからも色々な技にチャレンジしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

2月 5年 会場準備

今週末に行われる6年生を送る会へ向けて,会場の飾り付けを行いました。
みんなで協力してきれいに飾り付けをすることができました。6年生に喜んでもらえるステキな会にしたいですね。
画像1
画像2
画像3

2月 4年 二分の一成人式 2

 二分の一成人式後半の様子です。合唱でいきものがかりの「ありがとう」を歌いました。
最後に一年間の思い出の写真を鑑賞しました。
画像1
画像2
画像3

2月 4年 二分の一成人式 1

 二分の一成人式の様子です。将来の夢について決意表明を行いました。
立派な二分の一の大人になれました。
画像1
画像2
画像3

2月 4年 水を冷やすと

 理科室で実験を行いました。徐々に水が凍っていく様子を観察しました。
画像1
画像2
画像3

2月 4年 バクショー会社

画像1
 会社活動でバクショー会社がお笑いをしました。皆大笑いをしていました。

2月 4年 立方体・直方体

画像1
画像2
 算数では立方体と直方体の学習をしました。頂点や辺や面の数などを調べた後,黒板の展開図は,どれが立方体や直方体か考えました。面の数や形を根拠に皆正しく選んだ理由をノートに書くことができました。

2月 6年 宝物と写真撮影

 卒業アルバムにのせるため,大切な宝物と写真撮影を行いました。
 とびきりの笑顔で,すてきな写真をとることができました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
 
画像1
画像2
画像3

2月 4年 水の凍る温度

画像1
画像2
画像3
 水の凍る温度を調べました。氷300g,水100g,塩100gを混ぜるとかなり温度が下がります。この現象を利用して,水を冷やし何度で凍るか調べました。

2月 4年 幸せを作るカード

画像1
画像2
画像3
 飛び出す仕組みは様々です。台紙に貼った紙に切れ込みを入れて,手前に折ると飛び出すようになります。そこに思い思いのものを貼り表現しています。

2月 4年 幸せを運ぶカード

画像1
画像2
画像3
 図工で飛び出す仕組みのカードを作りました。みんな自分の思いを伝えるために,一生懸命に作りました。

2月 6年 6年生を送る会に向けて

 6年生を送る会で,お礼の歌を歌う6年生。今日は体育館で流れを確認しました。
画像1
画像2
画像3

2月 6年 卒業式に向けて

 卒業式に向けて,呼びかけの担当を決め,一度読み合わせをしました。気持ちをこめて,呼びかけを行おうと頑張っていた6年生です。
画像1
画像2

2月 3年 クラブ見学

 4年生になるとクラブ活動が始まります。そのために,どんなクラブがあり,どんな活動をしているのか見学をしました。クラブ長や先生から話を聞きたり,上級生が楽しく活動する様子を見たりして,どのクラブにしようか考えました。
画像1
画像2
画像3

2月 2年 自分はっけんブック作り 2

 だんだん出来上がってきました。写真のレイアウトがとても上手です。素敵な本が仕上がりそうです。
画像1
画像2
画像3

2月 6年 最後のクラブ活動

 最後のクラブ活動が行われました。
 中心になって,みんなを楽しませようとがんばってくれた6年生。
 一年間,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 交通安全指導
安全点検
PTA運営協議会
3/2 交通安全指導
委員会(最終・4年生見学)
3/3 6年生を送る会
交通安全指導
3/6 交通安全指導