離任式を行いました。

 本日,離任式を行いました。本校から11名の教職員が転任,退職しました。卒業生や保護者の皆様にもお忙しい中お越し頂き,ありがとうございました。
画像1画像2画像3

【離任式】 11名の先生とお別れしました

今日は離任式が行われました。
11名の先生方とお別れしました。

本日をもって取手西小学校を去られる先生方をご紹介します。

■ 酒井 淳子 校長先生(取手市立白山小学校へ)
■ 鳥羽 誉司 先生(つくばみらい市立伊奈東中学校へ)教頭昇任
■ 沢辺 薫 先生(つくば市立真瀬小学校へ)
■ 佐久間 あい子 先生(つくばみらい市立板橋小学校へ)
■ 江崎 晃 先生(取手市立高井小学校へ)
■ 八城 美枝 先生(千葉県流山市立小山小学校へ)新規採用
■ 蛯原 てる美 先生(取手市立取手小学校へ)
■ 井手 恵理子 先生(ご退職)
■ 風間 一美 先生(ご退職)
■ 藤山 とみ江 先生(ご退職)
■ ヨランダ ナカジマ 先生(取手市立永山小学校,山王小学校へ)

これまで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 全員集合!

画像1
画像2
画像3
 44名の子供達が共に,笑顔いっぱい夢いっぱいに大きく成長することができました。
 この1年間,多方面にわたり,ご支援・ご協力をいただいたことを深く感謝しております。本当にありがとうございました。
 最後にみんなで「はい!ポーズ!」

4年生 成長の一年でした

画像1
画像2
画像3
修了式が終わりました。
大きな返事、代表の児童に合わせての揃った礼、凛々しい態度。
どれを取っても、一年前よりも大きく成長してくれたと思います。
修了証書をいただいた人も、代表挨拶をした人も、四年生全体の成長を代表して示してくれました。

いよいよ高学年の仲間入り!四年生の復習をバッチリと行い、また4月から、頑張りましょう!

3年生 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
 「みんなで楽しい思い出を作ろう!」をテーマに,年度末お楽しみ会です。ゲーム,歌,クイズ等をしながらお友達と遊びました。最後の給食はみんなで輪になって,わいわいがやがやと。

5年生 終了式(全員の集合写真)

 1年間,ありがとうございました。無事に最終日を迎えることができました。安全に気をつけて,楽しい春休みを過ごしてください。
画像1
画像2

修了証をもらいました。

 修了式の様子です。各学級の代表者が校長先生から修了証を頂きました。代表者の礼に合わせて5年生全員で礼をするなど,立派な態度で参加しました。4月からは最高学年の6年生ですね。がんばってくださいね。
画像1
画像2

「木竜うるし」の音読劇を発表しました。

 4年生は,国語の「木流うるし」の音読劇の発表会をしました。5つの場面ごとに登場人物の様子や気持ちの変化を学習してきました。まとめとして,登場人物の気持ちの変化を表現できるように考え,工夫して音読をしました。どのグループも,互いに協力して発表することができました。
画像1
画像2
画像3

卒業式の次の日。

画像1
画像2
 6年が卒業した次の今日。国旗や校旗を揚げていたのは,5年生の皆さんでした。もうじき最高学年の6年生になる自覚をもって,下級生たちをリードしてくれる頼もしい5年生です。

大掃除の様子です。

画像1
画像2
 3年生の大掃除の様子です。机,椅子を教室の外に出して,床を水雑巾できれいに拭いて,ワックスをかける準備をします。に自分たちが使った教室をきれいにして,後輩たちに渡します。黙々と作業を進めている様子を見ていると,もうじき4年生になる自覚をもち,しっかり頑張ろうとする意欲を感じました。

1年生 今日のチューリップ

画像1
画像2
温かな一日だったので,チューリップの花もキラキラしていました。やはり花が咲くと子供達は興味津々です。どんな風に大きくなってどんな色の花が咲くのか楽しみしているようです。

1年生 お楽しみ会

修了式まで今日を入れて2日。いよいよ1年生卒業です。お別れ会を兼ねたお楽しみ会を行いました。元気いっぱい賑やかに遊びました。
画像1
画像2
画像3

1年生 大掃除

画像1
画像2
今日は大掃除を行いました。みんな張り切って「先生,次はどこですか?」「ここ拭いてもいいですか?」と積極的に活動しました。掃き掃除,拭き掃除,ワックスを掛けて完成です。見て下さい!こんなにきれいになりました。新1年生が気持ち良く使ってくれると思います。

2年生 お別れ会

画像1
画像2
修了式を前に,今日はお別れ会をしました。
晴れたので外でレクリエーションができました。
みんな,思いっきり外で体を動かしました。(休憩時間にも走り回っていたほど元気でした)
こおりおにやふえおにをやり,教室ではなんでもバスケットやいす取りゲーム,プレゼント交換をしました。
午後には,教室の大掃除をして,1年間お世話になった教室をきれいにしました。
あさっては,いよいよ修了式です。

5年生 お楽しみ会

 レク係が中心となり,お楽しみ会が行われました。外は気持ちの良いあたたかさでした。みんなで楽しく遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

5年生 エンカウンター

本年度も残り1日となりました。今日は,エンカウンターで,感謝の気持ちを込めた「メッセージの花束」を友達に贈り合いました。もらった花束をうれしそうにながめていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 今日のチューリップ

画像1
可愛らしく並んでいます。今日で,しばらく子供達と会えませんが,このまま4月の始業式まで咲き続けて欲しいと思います。

1年生 修了式

平成30年度の修了式が行われました。1年前に入学した時と比べると,背の高さ,顔つき,式に臨む姿勢等全てに成長の後が見て取れます。保護者の皆さんの支えのお陰です。本当に大きく育ってくれました。今日まで,たくさんのご理解ご協力本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 今日のチューリップ

画像1
画像2
今朝のチューリップ達です。今日は,卒業式です。素敵な色で咲いています。小さいけれど,きれいな色で咲いています。6年生の登校を待っているところです。

1年生 卒業式

晴天の中,卒業式が行われました。1年間お世話になった6年生の後ろ姿をじっと見つめる1年生の姿が心に残ります。。初めて参加した卒業式。お世話になた6年生だからこそなのかもしれません。素晴らしい卒業式でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより