ホーム&スクールの登録をよろしくお願いいたします。

離任式

画像1
画像2
画像3
8名の職員が永山中学校から転出することになりました。それぞれの先生方より,最後のあいさつをいただきました。永山中学校で過ごした時間を思い出し,新しい場所でのご活躍を期待しています。ありがとうございました。

体育館・武道場脇フェンスが完成しました。

卒業式終了後から始まった,体育館・武道場脇フェンス工事が終了しました。この工事の終了により,防犯上の懸案が,一つ解消されました。
工事にあたっては,教育委員会や工事業者の方々に加え,隣家の方や地域の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

今年度は,武道場の耐震化・大規模改修,校内無線LANの設置,テニスコートの支柱改良,中庭を始めとする樹木伐採,そしてこのフェンスの設置とたくさんの工事等をしていただき,生徒の学習環境が一層整えられました。この場をお借りして,感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

バレーボール部 引退試合

画像1
画像2
画像3
本日は引退試合を行いました。先輩と部活動で関わった時間は後輩にとってとても大切な時間となったと思います。たくさんの笑顔を見ることができました。三年生から学んだことを次につなげてもらいたいです。

女子ソフトテニス部

画像1
画像2
画像3
女子ソフトテニス部では3年生を送る会が行われました。
3年生は久しぶりのテニスを楽しみ、1,2年生は日頃の成長を3年生に見せることができました。
3年生の皆さん、お疲れ様でした。
新しいステージでも頑張ってください。

平成30年度修了式

 3月22日(金)に修了式が行なわれました。まず初めに,修了証と進級祝いを,校長先生から手渡されました。そして,1年生と2年生の代表者が反省を述べ素晴らしい発表となりました。また,校長先生から式辞が述べられました。
画像1
画像2
画像3

女子バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
引退試合&お別れ会を行いました。お世話になった先輩に感謝をしながら楽しい時間を過ごすことができました。たくさんの保護者の方にもご参加いただきありがとうございました。

男子バスケ部

画像1
画像2
画像3
引退試合を行いました。久しぶりに3年生と一緒の活動でした。短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことができたと思います。中学校での思い出を胸にこれからも頑張れ〜!

1年生 大掃除

画像1
画像2
画像3
1年間使った場所や物に感謝の気持ちをもちながら,細かいところまで丁寧に掃除を行いました。

第2回学校保健委員会

画像1
画像2
20日,第2回目の学校保健委員会を開きました。
校医の秋谷先生,PTA本部役員の方々にご来校いただき,1年間の保健室来室状況や保健委員会の生徒が行った,睡眠に関するアンケートデータをもとに,話合いを行いました。
秋谷先生からは,睡眠の量と質についてお話をいただきました。今後,学校の保健指導に生かして行きたいと思います。

房前先生 ありがとうございました

今年度,本校に赴任した佐藤先生の研修のため,ほぼ毎週1回,本校に来ていただいた房前先生の勤務が19日で終了となりました。
感謝の気持ちを込めて,先生方でお礼の会を開きました。
画像1画像2

女子ソフトテニス部 若葉杯

画像1
画像2
画像3
豊里中との決勝戦は惜しくも敗れてしまったものの、準優勝に輝きました。
1年生、2年生全員で一丸となって戦うことの素晴らしさを体感しました。
応援ありがとうございました。

女子ソフトテニス部 若葉杯

画像1
画像2
画像3
準々決勝の土浦一中、準決勝の高崎中に勝利し、これから豊里中との決勝戦です。
1年生含めたチーム一丸となってこれから試合に臨みます!!

男子バスケ部

画像1
画像2
石岡杯2日目対園部中戦は52対64で惜敗でした。石岡杯は3位となりました。

女子ソフトテニス部 若葉杯

画像1
画像2
画像3
若葉杯2回戦春日学園、3回戦谷和原中戦に勝利し、現在ベスト8です。

女子バスケットボール部 石岡杯

画像1
画像2
画像3
2戦目は対青葉中。79-25で見事勝利しました。

男子バスケ部

画像1
画像2
石岡杯2日目対下稲吉中戦は44対60で惜敗でした。

女子ソフトテニス部 若葉杯

画像1
画像2
画像3
女子ソフトテニス部は若葉杯に参加しています。
一回戦は桜川中学校と対、団体カウント3-0で勝ちました。
二回戦以降も頑張ります!

女子バスケットボール部 石岡杯

画像1
画像2
画像3
石岡杯2日目。2位リーグで初戦、対小川南中、37-70で惜敗。

男子バスケットボール部 石岡杯2

画像1
画像2
石岡杯2回戦対府中中戦68対48で勝利しました。明日は石岡杯2日目です。頑張りましょう!

男子バスケットボール部 石岡杯

画像1
画像2
石岡杯1試合目対笠間中戦は44対33で勝利しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31