最新更新日:2024/06/06
本日:count up28
昨日:211
総数:700228
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

1月9日(木) 1年生 図画工作科 コロコロゆらりん

1年生の図工の時間です。揺れたり転がったりするものをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(木) 4年生 算数科 調べ方と整理のしかた

4年生の算数の時間です。学校でのけがについて,けがをした場所とけがの部位という二つの事柄を関連付けて整理する方法を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(木)  2年生 生活科 うごく うごく わたしの おもちゃ

2年生の生活科の時間です。工夫して動くおもちゃをつくりました。「おもちゃフェスティバル」として,1年生を招待して,一緒に遊びます。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水)4年生 書き初め大会

4年生が体育館で書き初め大会を行いました。一筆一筆丁寧に「美しい心」を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水)2年生 国語科 新しい漢字

2年生の国語の時間の様子です。3学期初めて漢字の授業をしました。1文字ずつ、ゆっくり丁寧に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水) 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、カレーライス、豆まめサラダ、福神漬け、牛乳

1月8日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水仙、菜の花

1月8日(水) 1年生 算数科 大きなかず

1年生の算数の時間です。20以上の数を10の束にまとめて,数え方を学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水) 5年生 音楽科 器楽合奏

5年生の音楽の時間です。「ルパン三世のテーマ」を様々な楽器を使って演奏します。練習を重ねてよい音色になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水) 1年生 体育科 ボール運動

1年生の体育の時間です。ドッジボールに取り組むために,ボールになれる運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水) 4年生 図画工作科 幸せを運ぶカード

4年生の図工の時間です。飛び出す仕組みを使って,手作りのカードをつくります。仕組みを有効に生かすために,配色や画面構成などの面白い構想を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水) 5年生 図画工作科 粘土

5年生の図工の時間です。ひもづくりや板づくりを生かして,実際に楽しく使うことができる焼き物の形や飾りを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水) 4年生 身体測定

新学期が始まって,子どもたちの身長や体重を測定する身体測定が始まりました。写真は4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(火) 3学期 始業式 2

写真は生活指導の先生のお話,野球の表彰,転入生の自己紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(火) 3学期 始業式 1

3学期の始業式が行われました。校長先生から,「冬休みは楽しく過ごせましたか。」と問いかけがあり,3学期に取り組む3つのことのお話がありました。その後,大きな声で校歌斉唱を行い,入場から終わりまで厳粛に臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644