最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:265
総数:849430
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

学習発表会 その8

 6年生「閉幕の言葉」です。1つ1つの台詞に思いを込めて表現していました!小学校最後の学習発表会を最高の形で終えることができました!!
 どの学年も、これまで指導してくださった先生方に感謝し、今回の活動や練習等で学んだことを今後の学習や生活に活かしてほしいと願っています。
 保護者の皆さん、ご家族の皆さん、ご来賓の方々、地域の方々、ご多用の中、ご来校いただき本当にありがとうございました!!子供たちの励みになりました!!
画像1
画像2
画像3

学習発表会 その7

 6年生「走れメロス」の様子です。台詞や演技もさすが6年生です!迫真の演技に会場の皆さんは感動していました!!!さすが、泉小の最高学年!!!ある6年生の教室の黒板には、「最後です・・・精一杯出し切ろう・・・・」の板書がありました。練習の成果を出し切りましたね!!
画像1
画像2
画像3

学習発表会 その6

 3年生「エルマーのぼうけん」の様子です。演技や台詞も校内発表の時よりも、さらに上手でしたね!全員での合唱も元気があって素晴らしかったですよ!!
画像1
画像2
画像3

学習発表会 その5

 5年生「P.A.R.T.Y 〜IZUMI・フェスティバル〜」の様子です。跳び箱運動、マット運動、なわとび、組体操、全員ダンスを披露しました!高度な技にも挑戦し、観客の皆さんを楽しませてくれました!!
画像1
画像2
画像3

学習発表会 その4

 代表児童のあいさつの様子です。さすが、泉小の代表です!943名を代表して、堂々とできました!!
画像1

学習発表会 その3

 2年生「すすめ パプリカン」の様子です。ダンスも見事でした。また、バックミュージックの選曲も、保護者の方々に好評でした!!子供たちがいきいきと取り組んでいましたね!!!
画像1
画像2
画像3

学習発表会 その2

 4年生「プロジェクトI 〜挑戦者たち〜」の様子です。ドキュメントタッチで表現した演技構成も素晴らしかったです!!合唱や合奏も迫力300%でしたね!!!
画像1
画像2
画像3

学習発表会 その1

 1年生の開幕劇「オリンピックいずみ2019」の様子です。143名が元気に踊るキッズソーランに感激しました!!
画像1
画像2
画像3

本日の給食メニュー

 今日の献立は、ごはん、大根の味噌汁、厚焼きたまご、五目きんぴらです。今日のメニューは「朝ごはんモデルメニュー」となっています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047