たくましく 美しく  〜挑む力 やり抜く力 認め合う心 支え合う心〜
TOP

再開に向けた準備登校

画像1画像2画像3
本日(27日)は,再開に向けた準備登校の日でした。分散登校で離ればなれになっていた子どもたちは,久しぶりに多くの友だちと会えて嬉しそうでした。
高学年は,学年朝会で校長先生から,励ましのお話をしていただきました。
再開に向けた準備を進めていきます。

1年生 学校探検

画像1画像2画像3
5月21日(金),1年生の生活科では,学校探検を行いました。
校内のいろいろな教室を探検。普段は入らない校長室では,いろいろなものを発見し,校長先生に質問していました。

分散登校,順調に進んでいます。

画像1画像2画像3
分散登校2日目。子どもたちは,3密を避け,一生懸命学んだり,遊んだりしています。新しい生活様式を意識して,分散登校は順調に進んでいます。

分散登校初日

画像1画像2画像3
 本日より,分散登校が始まりました。初日の本日は,放送による臨時の全校朝会(集会)がありました。校長先生からは,分散登校の意味や人権についてのお話がありました。

オリエンテーション登校日

画像1画像2画像3
本日は,オリエンテーション登校日の1日目でした。
久しぶりに登校した子どもたちは,クラスの友だちとの再会を喜んでいました。
オリエンテーションでは,分散登校の説明や,手洗い・咳エチケットなどの感染症対策についてのお話,休校中の課題の提出等が行われました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31