たくましく 美しく  〜挑む力 やり抜く力 認め合う心 支え合う心〜
TOP

4年生 スイーツ会議

画像1画像2画像3
昨日,本日と4年生の古町スイーツ会議が行われました。丸屋本店様・金巻屋様・喫茶マキ様・イタリア軒様・里仙様・良寛堂様・笹川餅屋様からお越しいただきました。
専門的な知見からご助言をいただきながら,検討しています。どんなスイーツができあがるのか楽しみです。

運動会に向けて

画像1画像2画像3
明後日に迫ってきた運動会に向けて,頑張っています。
委員会では,当日の役員の打ち合わせや,開閉会式の練習などに一生懸命取り組んでいます。

6年生修学旅行 20

画像1画像2画像3
到着式
一人一人お土産と思い出を持って学校に帰ってきました。
到着式では、3日間の疲れもある中、最後までしっかりと
話を聴いて、修学旅行を締めくくりました。

6年生修学旅行 19

画像1画像2画像3
檜原湖ゴールドハウス目黒
修学旅行最後のお昼をみんなでおいしくいただきました。

6年生修学旅行 18

画像1画像2画像3
五色沼探勝路
五色沼から檜原湖まで、きれいな景色を見ながら歩きました。

6年生修学旅行 17

画像1画像2画像3
お土産
飯盛山のお店で
一人一人が会津若松での
お土産を選んでいました。

6年生修学旅行 16

画像1画像2画像3
退館式
お世話になった「くつろぎ宿 新滝」の皆さんへ
みんなでお礼を伝えました。

6年生修学旅行 15

画像1画像2画像3
修学旅行3日目 朝食
くつろぎ宿 新滝での最後の食事となります。
今日は、お土産を買ったり、五色沼散策をします。

6年生修学旅行 14

画像1画像2画像3
2日目 夕食
おいしい夕食と、このあとのお風呂で
2日目の疲れを癒やします。

6年生修学旅行 13

画像1画像2画像3
班別研修
班ごとに協力しながら楽しく街を巡り、
全ての班が無事に帰ってきました。

6年生修学旅行 12

画像1画像2画像3
班別研修 昭和なつかし館
昭和30年代の町並みや生活の様子などを
感じていました。

6年生修学旅行 11

画像1画像2画像3
班別研修 絵付け体験
刀、赤べこ、絵ろうそく、起き上がり小法師などに
思い思いの色付けをしました。

6年生修学旅行 10

画像1画像2画像3
班別研修 昼食
班ごとに選んだお店で、おいしい昼ご飯を食べました。

6年生修学旅行 9

画像1画像2画像3
班別研修 七日町通り
カフェなどに入って、ひと休み。

6年生修学旅行 8

画像1画像2画像3
班別行動 飯盛山
「飯盛山動く坂道」を使ったり、がんばって歩いて登ったりして、
飯盛山の見学に行きました。

6年生修学旅行 7

画像1画像2画像3
修学旅行の2日目がスタートしました。

6年生修学旅行 6

画像1画像2画像3
くつろぎ宿 新滝での入館式を終えて、
1日目の夕食です。

6年生修学旅行 5

画像1画像2画像3
講演会
七日町通り まちなみ協議会 副会長 庄司様のお話を聞きました。

6年生修学旅行 4

画像1画像2画像3
野口英世記念館
いろいろな展示や体験コーナーがあったり、
生家の見学をしたりしました。

6年生修学旅行 3

画像1画像2画像3
会津藩校 日新館
お話を聞いて、座禅に取り組みました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31