最新更新日:2024/05/23
本日:count up99
昨日:189
総数:697632
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

7/12(月)1年生授業の様子

画像1 画像1
1年生の算数の時間の様子です。足し算も引き算もどんどん進めていけるようになっています。

7/12(月) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ミルクロール,ミネストローネ,鶏肉のハーブ焼き,アップルポンチ
画像1 画像1

7/9(金) わっかでへんしん!

2年生は図工で「わっかでへんしん!」の発表会をしていました。みんな可愛く大変身しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(金) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,わかめご飯,揚げ餃子,バンバンジーサラダ,ピリ辛汁
画像1 画像1

7/9(金) 個人懇談会 3日目

 懇談会3日目となりました。3日間足元の悪い日が多かったのですが,来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/8(木) 個人懇談会

 懇談会2日目となりました。1・2・3年生の保護者の方には生活科や理科で観察している鉢を持ち帰っていただきありがとうございます。本日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/8(木) 4年生授業の様子

 4年生の書写の時間の様子です。姿勢に気をつけて丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(木) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ご飯,イワシの梅醤油煮,きゅうりの昆布和え,実だくさん汁,発酵乳
画像1 画像1

7/7(水) 個人懇談会

 今日から3日間個人懇談会となります。感染対策をとりながら,限られた時間でお子さんの様子をお伝えしていきたいと考えています。本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7(水) 1年七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、七夕集会を行いました。七夕に関するクイズをしたり、絵本の読み聞かせをしました。子どもたちもクイズやお話を聞いて新しい発見があったようです。

7/7(水) 今週の花

【花の名前】
上;鉄砲百合、鶏頭、素馨
下;谷渡り、小菊、カーネーション
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7(水) 今日の給食

今日は七夕献立です!
【今日の献立】牛乳,ご飯,星形ミンチカツ,小松菜ともやしの胡麻和え,七夕素麺汁,七夕ゼリー
画像1 画像1

7/7(水) 4年生授業の様子

 今日は七夕です。七夕とかけて理科の授業で,夏の星座について学習していました。電子黒板に映し出された星空をじっくり見ていました。今日の夜,星が見えるといいですね。そして織姫と彦星も出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6(火) 1年生授業の様子

 1年生の様子です。道徳と国語の時間の様子です。自分の意見を発表するだけでなく,友達に感想を伝えていました。友達の気持ちを聞くことができてとても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6(火) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ソフト麺,カレー南蛮,ツナサラダ,冷凍パイン
画像1 画像1

7/5(月) 七夕の飾りを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、生活科で七夕の飾りを作ったり、願いごとを書いたりしました。7月7日に行われる七夕集会が楽しみですね。

7/5(月) あさがおの花が咲いたよ

本日、1年3組の児童のあさがおの花が咲きました。毎日一生懸命水やりをしていたので、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1

7/5(月) 良い歯の子の表彰

 6年生の児童の中から歯を健康に保っている児童の表彰がありました。校長先生から1人づつ賞状を受け取りました。これからも健康な歯を維持して,80歳になっても自分の歯で生活できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(月) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ご飯,レバー入り白胡麻つくね,オクラと青菜のおかか和え,夏野菜の味噌汁,アーモンド入り小魚
画像1 画像1

7/2(金) のってみたいな いきたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の図工は、自分がのってみたい生き物を決めて、本を見ながら一生懸命に描いていました。背景は行ってみたいところの景色かな?来週、色をつけていくので完成が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/16 給食最終
7/17 終業式
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644