新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月7日(水)、新たに加わった7名の教職員と初めて出逢う新任式、そして令和3年度の1学期始業式を行いました。
 子どもたちは、どんな先生方が来られたのだろうかと朝からそわそわしていました。新しい担任の先生を発表した後、各教室を回ってみると、どの学級からも元気な明るい声が聞こえてきました。新しい担任の先生と一緒にがんばっていこうという気持ちが感じられ、うれしく思いました。

明日から1学期です

 グラウンドにあった雪もすっかり解け、今日は野球のクラブチームの子どもたちが元気よく練習をしていました。
 明日からはいよいよ1学期が始まります。久しぶりに子どもたちに会えるのを教職員一同楽しみにしています。

 学校では、引き続き新型コロナウイルスへの感染予防対策をしつつ、閉校・統合に向け、上関小学校としての最後の1年間を思い出の残る充実したものになるように様々な教育活動に取り組んで参ります。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

春です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月1日(木)、新たに7名の教職員が転入し、上関小学校の一員となって令和3年度がスタートしました。
 あれほど岩石園やグラウンドに多く積もっていた雪も、ここ数日の陽気ですっかり解け、ようやく地面が出てきたと思ったら、ちらほら桜の花がほころび始めました。あたりを見渡してみると、岩石園の花壇にはチューリップが顔を出し始め、体育館前の花壇にはスイセンが花を咲かせていました。
 学校では、7日(水)の子どもたちとの出逢いを楽しみに、新学期の準備を着々と進めています。みんな元気に登校してきてほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31