最新更新日:2024/06/11
本日:count up6
昨日:234
総数:701236
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

11/8(月) 朝会で表彰伝達

夏休み中の作品募集に参加して入賞者の紹介がありました。名前が紹介され、クラスのみんなから拍手を受けていました。夏休みに頑張った成果ですね。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8(月) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ご飯,さわらの西京焼き,高野豆腐の卵とじ,白菜のゆかり和え
画像1 画像1

11/4(木) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ご飯,海の香りご飯の具,さつまいもコロッケ,ご汁
画像1 画像1

11/5(金) 2年体育;ゴム跳び

11月に入って縄跳び運動が始まりました。「跳ぶ」運動としてゴム跳びも体育の授業で取り組む学年があります。5時間目に2年生がゴム跳びを練習していました。ゴムだとあたってもあまり痛くないので思いっきり挑戦できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(金) 1年算数;復習

 1年生の授業の様子です。算数の復習プリントを進めていました。数の計算からどんな絵が出てくるのかな。みんなしっかり色塗りできました。計算もとてもはやくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(金) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ご飯,鯖の味噌煮,大根と豚肉の煮物,りんご
画像1 画像1

11/4(木) 通学路の交通安全マップを作ろう!

総合的な学習の時間に交通安全マップ作りに取り組みました。自分が歩いている通学路にひそんでいる危険や安全のための工夫をカードに書き込み、持ち寄ったカードをグループの友だちと一緒に地図上に配置する作業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4(木) 今週の花

【花の名前】上;老爺柿,シベリヤ百合,,セローム
下;花梨,蘇轍(ソテツ),アナスタシア
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2(火) 6年生総合 共生タイム

今日の6時間目は各クラスの共生タイムの中間発表会をしました。
がんばっているところや,これからの課題点などを共有することができました。
2学期も折り返し地点です。みんなでがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(火) かげの向きと太陽の向きを調べよう!

 グループで協力し、午前10時から午後2時まで、ペットボトルのかげをなぞったり、おもりをつけた紙テープを使って印をつけたりして、かげの向きと太陽の向きを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(火) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ソフト麺,ミートソースかけ,大豆入りナゲット,コールスローサラダ
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食最終
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644