会えたね!おひさしぶり!!(リモート学習接続テスト)

画像1
画像2
画像3
 8月28日(土)10:30〜11:30

 夏休み前から予定していた、「接続テスト」で
久々に、みなさんの元気な笑顔に会えました。

 山王キッズは、みんないつも「にこにこ」!
そして、パソコンの使い方が、とてもじょうずです!!

 9月1日(水)からは、本当にリモート学習がはじまります。
学校で会える日は、もう少し先になってしまいましたが、
オンライン上でも、
また一緒に過ごせることを楽しみにしています。

 保護者の皆様も、たくさんのご協力をいただきありがとうございます。

 みんなで、前向きに乗り越えていきましょうね。

 

元気に過ごしてね!(8/6 Y先生からのメッセージ)

画像1
 夏休みはどのように過ごしましたか。8月6日のTeamsの接続テストでは,元気な顔を見せてくれたり,お話をすることができたりしてうれしかったです。あっという間に時間が過ぎていきました。今回うまく接続できなかった皆さんは,次回チャレンジすれば、だいじょうぶ。必ずできます。
 4年生の皆さん,保護者の皆様,たいへんお世話になりました。

山王のヒーロー 「山口凌河 選手」!!

画像1
 みなさん、お元気ですか?
 
 新型コロナウイルス感染症 感染が拡大する中、
 東京オリンピックが、開催されましたね。

 9月1日にみんなに会えたときには、
 東京オリンピックのお話をたくさんしましょうね。

 ですが、今日は!!!
 
 「東京パラリンピック」について、お話したいです!!!

 なぜなら、山王小学校出身の大先輩が
 金メダルを目指して、東京パラリンピックに出場するからです!!

 「山口凌河(やまぐち・りょうが)」選手です。

 山王小を卒業したのは、12年も前の話だけれど
 山王のヒーローとして、みんなで応援しています!!!

 東京パラリンピックの開会式は、明日(24日)の夜8時から。
 そして、
 山口選手が出場する「ゴールボール」の初戦は、
 あさって(25日)午後1時15分から。

 今日の茨城新聞の一面にも、山口選手のことが大きく載っていました。

 「モットーは、『常に前向きで、笑顔でいること』。
  (僕が)落ち込んだ時、幼なじみや野球部の仲間が
  自分を笑顔にさせてくれた。  『次は、自分の番』」

 かっこいい。感動です。
 こんな言葉をいただけるだけで 山口凌河選手、金メダルです。

 ありがとう。こんな関係を、今の山王キッズにも築いてほしいです。
  

 山口選手の活躍が、今から楽しみです!!!
 山王キッズ、職員、地域のみなさん、全員で応援しています!!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)