最新更新日:2024/06/03
本日:count up48
昨日:84
総数:699397
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

5/23(月) 今日の給食

【今日の献立】牛乳、ご飯、春巻き、切り干し大根の中華サラダ、ピリ辛汁
画像1 画像1

5/23(月) 6年生家庭科;ナップザックの製作

 家庭科でナップザックの製作をしています。今日からミシンボランティアのお二人に来いただいています。おかげでミシンでの作業がスムーズに進んでいます。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(金) 幼稚園・保育園の先生による参観

 東部幼稚園・新田保育園の先生方に1年生の様子をご参観いただきました。入学して数ヶ月。成長した様子を見ていただけました。1年生の児童も嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(金) 今日の給食

【今日の献立】牛乳、ご飯、サーモンフライのレモンソースかけ、ごぼうサラダ、オニオンスープ
画像1 画像1

5/20(金) カマキリのたまごを見つけたよ!

画像1 画像1
3年生の教室で飼育ケースをのぞき込んでいる子どもたちを発見!声をかけると、「カマキリのたまごを見つけたんだ!」と答えてくれました。カマキリの赤ちゃんが見えるといいですね。
画像2 画像2

5/20(金) 交通安全に気をつけて

朝の登校の様子です。
今日は0(ゼロ)の日でしたので、学区内のあちこちに保護者の方や先生たちが交通当番をしてくれました。みんなの登校の様子を見守ってくれています。
ゼロの日だけでなく、いつもの登下校も交通安全に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(木) 今日の給食

【今日の献立】牛乳、ご飯、ふきと筍ご飯の具、ハンバーグの和風ソースかけ、けんちん汁
画像1 画像1

5/19(木) 授業参観4

5時間目には,林間学校説明会を行いました。保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(木) 授業参観3

授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(木) 授業参観2

授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(木) 授業参観1

 お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。お家の方に見てもらえたことで,いつも以上に子どもたちはやる気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18(水) 今週の花

【花の名前】上;ゼラニューム,ダリヤ,アスパラメリー,鳴子百合
中;満天星,れんげつつじ,紅枝垂れ紅葉
下;雷電木,芍薬,撫子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18(水) 今日の給食

【今日の献立】牛乳、黒ロールパン、焼きフランクフルト、にんじんのサラダ、コーンクリームスープ
画像1 画像1

5/18(水) 2年生活科;まちたんけん

今日はたんけんコース(西方面)に行きました。東部福祉会館や新しくできたマ・メール知多保育園などがあります。東部中学校の日陰で休憩を取りながら、見つけたものをしっかりプリントに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18(水) 4年;授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4年3組では、算数で割り算の筆算の勉強をしています。たてて、かけて、ひいて、おろして筆算を一生懸命解いていました。
4年4組では、社会の都道府県の勉強をしています。日本のどこにどんな県があるのか地図帳を見ながら確認をしていました。

5/18(水) 明日の授業参観について

明日は授業参観となります。ご多用かと思いますが是非お子さんの様子をご参観ください。
第1時 8時45分〜9時30分
Aグループ(八幡台・亥新田・原・東巽・南巽)
  
第5時 13時45分〜14時30分
Bグループ(巽・北巽・西巽)
*5年生のみ体育館で林間学校説明会です。
【お願い】
(1) スリッパは,ご持参ください。
(2) 自動車でのご来校はご遠慮ください。
(3) 授業参観中の私語についてはご遠慮ください。
 廊下からの参観をお願いします。
(4) 昇降口等での手指消毒,マスク着用,検温の
 実施へのご協力をお願いします。
(5) 蔓延防止の観点から,短時間での参観にご理解
 ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

5/17(火) 今日の給食

【今日の献立】牛乳、ご飯、カレーライス、アスパラガスのサラダ、福神漬け、ヨーグルト
画像1 画像1

5/17(火) 1年国語;はじめてのテスト

 初めての国語のテストに取り組みました。丁寧にひらがなを書いていました。先生に見てもらうのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/16(月) 今日の給食

牛乳、ご飯、チキン竜田揚げ、チンゲンサイのじゃこ和え、知多半島産玄米団子汁
画像1 画像1

5/16(月) クラブ活動2

筆ペンクラブ,イラストクラブ,謎解きクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 朝会
5/24 体力テスト
5/25 体力テスト
5/26 体力テスト予備日
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644