生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

頑張れ3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友達の声掛けや温かな拍手がとても印象的な時間でした。明日は、これまで頑張ってきたことを信じて全力で頑張ってください。

頑張れ3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、茨城県立高校の入試です。これまで共に頑張ってきた友達に送られ、笑顔で下校していく3年生。

国語は漢字テストの復習  音楽は作曲にチャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年間で30回ほど行った漢字テストもそろそろ2年生最終になります。
一画一画,黒板の先生の字を見て確認しています。
音楽では作曲を行い,自分の気に入るメロディー作りをしました。

茨城県立高校受検前日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、茨城県立高校受検日となります。受検当日の注意点や励ましの言葉など、事前指導が行われました。みんな配付された進路だよりを一生懸命見ながら、緊張感を高めているようでした。

2年生授業風景〜体育〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボールの授業の様子です。練習ですが、シュートが決まると自然と笑顔になったり、友達と喜び合ったり、とてもいい雰囲気の中、活動が行われていました。

1年生授業風景〜理科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 化石について学ぶ1年生。実際の化石を見て、何の化石なのか、どの時代のものなのかなど、生徒たちはとても興味をもって、活動に取り組んでいました。

1年生授業風景〜社会科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 単元テスト前に教科書で確認をしている1年生。みんなとても真剣です。そうした頑張りの積み重ねが大きな力となっていきます。

授業に集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
授業に集中した取り組みが各クラスで見られました。意欲的な発表も意識していこう!!

卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品一つ一つに自分の思いが込められていてとてもすてきな絵皿ばかりです。絵皿からその生徒がどんな思いで中学校生活を頑張ってきたのか、どんな夢をもっているかなどが伝わってきます。
 世界にたった一枚しかない自分だけの絵皿、いつまでもいつまでも大切に使ってほしいと思います。

卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業制作 絵皿「15歳の自分に懐かしく会える作品を作ろう」展が開催されています。

とても暖かい一日となりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月になりました。本日は日中、気温が上がり、上着もいらないくらいの暖かな一日となりました。ほんの数日前までは、数輪しか咲いていなかった梅の花もこの暖かさで多くの花が咲いている状態になってきました。
 令和4年度、最後の1ヶ月なりました。一日一日を大切に頑張っていきたいと思います。

1年生授業風景〜体育〜

 本日の体育は,ドリブル練習とシュート練習を行いました。
 右手ドリブル,左手ドリブル,両手を使ってのドリブル,スピード感をもちながら頑張っています!
 シュートも回転をかけて入るようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週末の茨城県立高校の受検を目前に控え、頑張っている3年生。みんな緊張感をもって練習問題に取り組んでいる姿が見られました。

1年生授業風景〜家庭科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 茨城県の郷土料理をはじめ、全国各地の郷土料理について調べ、タブレット端末にまとめました。食べたことがあったり、テレビや雑誌で見たりしたことがある郷土料理が多く、生徒たちは意欲的に調べ活動に取り組んでいました。

2年生授業風景〜英語〜

画像1 画像1
 タブレット端末を活用し、「話すこと」の練習を行いました。一人一台端末が導入され、これまでとは違った形で生徒一人一人の表現力を高めていく活動が行われています。

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールのパスの練習です。技術の向上を目指していこう。楽しそうです。

給食だより 3月号

 給食だより<3月号>を掲載しましたので、ご覧ください。給食だより 3月号

第3学年だより 第13号

 第3学年だより<第13号>を掲載しましたので、ご覧ください。第3学年だより 第13号

【3年1組】

英語科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年2組】

保健体育科の授業の様子です。バレーボールに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31