生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

吹奏楽部

10日後の県吹奏楽コンクールへ向けて,一段ギアを上げた練習になりまいした。心を一つに頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部

本日はゲームを行い実践練習に励みました。サーブ,レシーブ,フォア・バックハンドなどを段々に使える様になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男女バスケットボール部

ドリブルを中心にハンドリングの強化に励み,日に日に上達している様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部

本日はワン・ツーからのシュート練習を中心に行いました。お互いに声をかけ合い熱心に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部

本日は踏み込み素振りを繰り返し練習しました。打突の強化とともに体幹がしっかりとしていくと思います。日々の練習を大切にして目標に向かってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部

卓球部は個人の課題を意識した練習に取り組んでいます。強いフォアハンドの球をストップで返球する練習を繰り返し行っていました。何回も何回も根気強く繰り返し行うことでしっかりとした技術が身に付いていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス部はリターンの練習を中心に行いました。一人4回連続で練習して交代しながら繰り返し練習しました。お互いのよいところを見て吸収し練習に活かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部

美術部は個人、共同制作に取り組んでいます。統計グラフ、絵画、ポスター等が完成しています。また、質問したり、話し合ったりして様々な知識や技能を吸収しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

吹奏楽部は楽譜を確認して一つ一つの楽器の音を確かめながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部は、ミドルシュート練習を中心に行いました。二人一組で繰り返し練習してシュート感覚を身に付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール部

バレーボール部はアンダーハンドのレシーブを中心に練習しました。膝のバネを巧みに使いボールをコントロールする動きを確かめながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部

剣道部はミーティングで一人一人の目標を確認しました。基本の動きを大切にして、足さばきからの竹刀を振り上げた時の姿勢、打突等を確かめながら練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部

サッカー部はゲーム形式の練習を中心に行い、汗を流しました。走ることをあきらめない、ボールを追う姿が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部

卓球部はドライブやカットの技術を高める練習に取り組んでいます。個人のゲームの組み立てをするために、それぞれが課題をもって練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

吹奏楽部は個人練習、全体練習を繰り返し、発表する曲を仕上げています。8月8日(月)に練習の成果を発表してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

男女ソフトテニス部

女子ソフトテニス部は休憩時間を利用して、練習内容・方法の確認をし、時間を有効につかって練習に取り組んでいました。男子ソフトテニス部はエンドラインのボールをリターンする練習に熱心に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部

毎日集中して取り組んでいるため、個人の課題が完成に近づいています。デジタルの統計グラフはデータの数量や単位を確かめて完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部

本日は前後へ移動する足さばきを練習しました。「前へ」「後ろへ」というかけ声に合わせて前後へ、ワンステップ、ツーステップ等移動しました。一つ一つしっかりと動きを身に付け、稽古で確かめ試合で生かせるよう頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部

本日はディフェンスを抜いてシュートする動きを練習しました。ディフェンスの前でのハンドリングやステップ等にポイントを置いて熱心に練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール部

本日はレシーブを中心に練習しました。レシーブするときの移動の仕方、姿勢など細かい動きを確認して練習に励みました。毎日繰り返し練習して、その成果を秋の大会で発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31