生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

わずかな時間でもテストに向けて頑張る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お互いに問題を出し合い、分からないところは教え合い、少しでも点数が上がるように頑張っているようすが教室のいろいろな場所で見られました。
 お互いに教え合い、高め合うことで個人だけの向上だけでなく、集団としての高まりにもつながっていくはずです。

わずかな時間でもテストに向けて頑張る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中、4教科のテストが終わり、給食を食べ終わった後の昼休みの時間に教室に行くと5時間目のテストに向けて、最後の確認をしている生徒たちの姿が見られました。

【3年生】体育の授業

4時間目,3の2女子は外でテニスを行いました。
風が強く吹く中でしたが,ラリーが続くようにボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】数学科の授業

 3年2組の授業風景です。計算や図形の問題に真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3学年】理科の授業

 3年1組の授業風景です。受検に向けて問題に熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期テスト〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生同様、1年生も本日と明日の2日間、定期テストが実施されます。1時間1時間集中してテストに取り組む姿に、1年生のこの1年間の成長を感じます。

定期テスト〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、5教科の定期テストです。授業や家庭学習で頑張ってきた成果を発揮しようとみんな頑張っています。
 明日は、技能教科のテストとなります。

3年生授業風景〜社会科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、千葉県立高校の入試1日目です。また、本日の新聞には、茨城県立高校の最終志願状況が掲載されていました。3年生にとっては、これまで頑張って取り組んできたことが試験当日、十分に発揮できるよう、健康管理にも気を付けて頑張ってほしいと思います。

【3年1組】

社会科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年2組】

英語科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景〜英語〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生は、明日と明後日、定期テストが実施されます。これまで学習してきたことをしっかりと復習し、定着が不十分な所を確認していました。

3年生授業風景〜社会科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ県立高校の受検が始まります。明日は、千葉県立高校の受検日となります。みんな緊張感をもって授業に取り組んでいます。頑張れ3年生!

大切な時間を過ごす3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今、3年生は公立高校の受検という大きな目標に向かって一生懸命頑張っているところですが、また同時に、中学校の卒業、そして、義務教育の修了という大きな節目を迎えようとしています。
 一日一日を大切な時間とし、これまで共に頑張ってきた仲間一緒に思い出に残るような時間を過ごしていってほしいと思います。

2年生授業風景〜体育〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ベースボール型の球技に取り組む2年生の女子。誰もが打てるような工夫がされていて、みんなが楽しそうに活動している姿が見られました。

少し風は強めですが・・・

画像1 画像1
 早いもので2月も後半に入りました。少し風は強めですが、冬の寒さから少しずつ春に近付いていることを感じるような風になっています。
 花壇に植えられたパンジーが元気よく花を咲かせています。

正門付近の修繕

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨が降ると正門の中央付近に雨水がたまってしまう状態になってしまうため教育委員会の方に修繕をしていただきました。これからは、雨が降っても水たまりを気にせず、登下校することができることと思います。

理科の実験【特別授業】

画像1 画像1
画像2 画像2
紫キャベツの煮汁を使って,酸・アルカリの色の変化を確認します!

今日もスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いた雰囲気で朝の会が進められています!

学校だより 第13号

 学校だより<第13号>を掲載しましたので、ご覧ください。学校だより 第13号

2年生道徳の授業

先生の範読を聞いて話し合いました。「ハッチを開けて,知らない世界へ」は宇宙飛行士の野口さんが宇宙で抱いた思いについて話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31