たくましく 美しく  〜挑む力 やり抜く力 認め合う心 支え合う心〜
TOP

新潟小学校創立150周年 NEXT21で動画放映しています!

画像1画像2画像3
10月29日(土)〜11月3日(木)の8時〜19時、NEXT21の1階アトリウムで記念展示会の紹介動画を放映しています。新潟小学校の今を残す動画になっていますので、ぜひご覧ください。

150周年記念式典リハーサル

画像1画像2画像3
10月25日(火)に県民会館で150周年記念式典の児童発表のリハーサルを行いました。これまで,各学年が11月3日の式典本番に向けて自分たちの思いが伝わるように練習をしてきました。リハーサルを通して見えた課題を修正し,本番に向けて取り組んでいきます。当日をお楽しみに!

児童朝会(後期委員会発会式)

画像1画像2画像3
10月21日の児童朝会では,後期委員会の発会式がありました。各委員会の委員長がそれぞれ抱負を発表しました。どの委員会の発表も素晴らしく,全校児童も静かに聞いていました。前期の活動を引き継ぎながら,よりよい委員会活動にしてほしいと思います。

5年生総合学習 寄居かぶ栽培

画像1画像2画像3
5年生は総合学習で寄居かぶの栽培をしています。9月に蒔いた種が芽を出し,順調に生長しています。伊藤 肇様をはじめ,多くのゲストティーチャーに協力していただきながら間引きを行いました。

1学期終業式

画像1画像2画像3
99日の1学期が終了しました。終業式では,校長が「笑顔あふれる1学期だったでしょうか」と子どもに問い,振り返りを行いました。また,子どもたちは,教室で担任から通知表を受け取りました。結果ではなく,それまでの過程を評価し,子どもたちの頑張りや努力を誉めてあげてください。2学期もよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31