生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,学年委員会の企画で学年レクリエーションを行いました。
リレーでは,全チームがゴールインすると,自然に拍手が湧き上がりました。
すばらしいことだと思います。

1年生 中学校生活スタート!

 1時間目に,学年集会を行いました。みなさん,学年職員の話をとてもよく聞いていました。話を聞く姿も立派で,すばらしい中学校生活のスタートがきれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の入学式に向けて,在校生が体育館会場の準備や清掃を行っています。
2,3年生ともに手際よく,誠実に活動する姿が見られました。
新入生のみなさん!戸頭中学校で待っています!

新クラス発表

画像1 画像1
今朝,新クラスが昇降口に掲示されました。

学年集会

画像1 画像1
始業式に引き続き,学年集会を行いました。
「新たな学年,気持ちを引き締めて生活していきましょう」という話に,生徒たちは真剣に聞き入っていました。

始業式 3年生の抱負

画像1 画像1
令和5年度始業式では,3年生代表生徒が抱負を述べました。
「勉強に励みながらもスポーツに励み,最上級生として,学校のみんなを引っ張っていきたい」と話していました。

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学校生活がスタートしました!各学年ともに目標をもって頑張ってほしいと思います。今年度もよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30