最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:270
総数:849169
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

鼓笛披露 6年

 泉ふるさと祭で披露するはずだった新曲「新時代」。
 保護者の皆様には、今日がお披露目となりました。
 立派に泉小の伝統を引き継いでくれました。
画像1
画像2

学習発表会 6年

劇 他「小学校の思い出」

 小学校生活、最後の学習発表会。
 1年生からの思い出を、グループごとに自分たちで創り上げました。
 6年生にとって忘れられない思い出の1ページです。
 ラストの合唱。心のこもった歌詞に感動でした。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 5年

表現「Let's Try!!」

 「春はあけぼの」の群読から始まった5年生の発表。
 後半は、マット運動・なわ跳び・跳び箱と、これまで学習してきた技能をさらに高めて披露しました。
 ぴったり合ったラインダンス。見事でした。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 4年

合奏「IZUMI MUSIC STATION」
 
 誰もが聞き覚えのある音楽。タモリさんの司会も良かったですね。
 素晴らしい合奏に加えて、お笑いの場面もあり、会場が和やかな雰囲気になりました。
 元気な4年生らしい発表でした。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 3年

学習発表「できるようになったよ!3年生」

 社会科や理科で学習した内容の問題。みなさん、覚えていましたか?
 手話を交えたきれいな歌声も印象的でした。
 
画像1
画像2
画像3

学習発表会 2年

劇「スイミー」

 国語科で学習した物語「スイミー」。
 スイミーたちが協力して大きな魚を追い払ったのと同じように、2年生全員が協力して素晴らしい劇に仕上げました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 1年

劇「くじらぐも」

 初めての学習発表会。
 国語科で学習した「くじらぐも」をもとにした劇。
 大きな声で台詞を言ったり、かわいいダンスを披露したりと、素晴らしい発表でした。
画像1
画像2
画像3

11/2(木)今日の給食

本日は、学習発表会への参観ありがとうございます。学習発表会については、後程アップいたします。今日の給食は、ごはん、牛乳、ひじきの油いため、ほっけの昆布醤油焼き、小松菜の味噌汁です。
画像1

今日の給食

 今日の献立は、カレーうどん、牛乳、もやしのナムル、みかんです。
画像1

10/31(火)校内学習発表会13

鼓笛隊の演奏も披露しました。フィナーレの合唱は、6年間の思いを込めていました。11/2の本発表に向け、全学年とも、仕上げに入りました。当日、お待ちしております。ご声援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会12

体験は、いつまでも心に残っているのですね。先生役もよく再現していました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会11

6年生は、小学校6年間の最後の学習発表会です。入学してからの思い出を自分たちで、劇に仕上げました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会10

ダンスでも一体感があり、団結力と高学年の自覚が伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会9

5年生は、ダイナミックな技の発表でした。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会8

どの曲も、あーあれだと。CMってすごいですね。子どもたちも演奏を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会7

3,4校時は上学年の校内発表でした。4年生は、音で表現しました。聞き覚えのある曲が再現されていました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会6

ダンスも、3年生になると、切れ味がでてきました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会5

各教科で学んだことを、元気いっぱい表現しました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会4

広い海の世界での生物の多様性、小さくても命がたくましいこと、表現の楽しさをいきいき表現しました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会3

2年生は、国語科「スイミー」から読み取った、海の世界を表現しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047