先生たちの夏休み(AED救命救急研修)

 今年の夏は、本当に暑いですね!
 みなさん、いかがお過ごしですか?
 長い休みを利用してできること、楽しんでいますか?

 さて、山王スタッフも、この夏休みを利用して
 たくさん話し合いをしたり、学び合ったりしました。
 
 その中でも、
 これからとても大切で、いざという時に役立つ
 「AED救命救急研修」を紹介します。

 講師陣は、取手市の椚木消防署員のみなさま。
 
 「緊急出動があったら、
  すぐ出動になっちゃいますけれど、、」と
 無線を常に確認しながら、
 丁寧にご指導いただきました。

 おかげで、全職員が修了証をいただくことができました。
 椚木消防署員のみなさま、ありがとうございました。

 私たちスタッフが、今、
 最も心配していることが、熱中症対策です。
 時には、尊い命にかかわるからです。

 スタッフ全員が、「命を最優先に守る」手立てを
 学ぼうとする山王スタッフの危機意識の高さ、
 あたたかさに感動した研修でもありました。

 受講生(山王スタッフ)と講師(椚木消防署員)の
 人数が、ほぼ同数で、
 実演習がたくさんできたところも、

 「ほどよく『小規模』山王小」らしく充実した研修でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り