西尾努と10年後のわくわくする恵那を考える会のホームページにようこそ。ページ内のデザインおよび内容については、順次充実していきます。よろしくお願いいたします。

第14回 中山道のれんコンテスト2

画像1
画像2
画像3
第14回 中山道のれんコンテストの様子です。

第14回 中山道のれんコンテスト

画像1
画像2
画像3
11月5日(日曜日)午前10時から大井町 明治天皇大井行在所にて『第14回 中山道のれんコンテスト オープニングセレモニー』が開催されました。作品のテーマは「秋」で、179名の方が参加しています。本日より11月23日(木曜日)、大井宿本陣跡から長島町中野長島橋までの間で展示されています😁
セレモニーでは、大井太鼓振興会の演奏により始まりました。
皆さんものれんを見て、中山道を歩いてみては如何ですか🥺



白鳩フェスティバル

画像1
画像2
画像3
11月4日(土曜日)大井町 白鳩学園にて『白鳩フェスティバル』が開催されました😁
沢山のお店が出店され賑わってました。よく見るとスケボークラブも参加していて活発に活動してます😁

11月2日(木曜日)朝のあいさつ運動

画像1
画像2
画像3
11月2日(木曜日)朝のあいさつ運動の様子です😁
今朝の気温は7度です。少し寒い感じですが、朝と日中の温度差が激しいので体調管理には気をつけてくださいねー❗️
駅前の銀杏の木ですが、まだ色は薄いですね☺️

令和5年度 城ケ丘こども園 大運動会2

画像1
画像2
令和5年度 城ケ丘こども園 大運動会の様子です。

令和5年度 城ケ丘こども園 大運動会

画像1
画像2
画像3
10月28日(土曜日)午前9時から大井小学校グランドにて『令和5年度 城ケ丘こども園 大運動会』が開催されました😄
晴天のもと、可愛らしい園児達が元気いっぱいに活躍してました。コロナ後の大運動会とあってお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんと沢山の家族が集まっていました☺️

リニア中央新幹線対策特別委員会 行政視察2日目2

画像1
画像2
画像3
リニア中央新幹線対策特別委員会 行政視察2日目の様子です。

リニア中央新幹線対策特別委員会 行政視察2日目

画像1
画像2
画像3
10月27日(金曜日)午前9時から『リニア中央新幹線対策特別委員会 行政視察』2日目として、神奈川県相模原市「橋本駅周辺のまちづくりについて」としてリニア神奈川県駅周辺のまちづくりの現状について研修を受けました。ここは2015年11月に視察した所ですが、本当に凄く変わっていました。
山梨県南アルプス市「南アルプスIC周辺の高度活用推進計画について」として山梨県駅の隣町であり、IC周辺のまちづくりが進んでいる市です。企業進出としてコストコが決まっているそうです😁

リニア中央新幹線対策特別委員会 行政視察2

画像1
画像2
画像3
リニア中央新幹線対策特別委員会 行政視察の様子です。

リニア中央新幹線対策特別委員会 行政視察

画像1
画像2
画像3
10月26(木)〜27(金)日に『リニア中央新幹線対策特別委員会 行政視察』が行われました。
初日は、長野県下伊那郡豊丘村にて「リニア建設工事の現状と課題」として、トンネル掘削工事等について研修を行いました。引き続き、山梨県都留市「山梨県立リニア見学センター」にてリニア実験戦での走行試験を見学しました。数年前に行きましたが、大月インターから道路が付け替えてあり、また、道の駅つるが出来ていてすごく変わっていてびっくりでした😳

ふれあいバザー&えこな環境フリーマーケット Part3

画像1
画像2
ふれあいバザー&えこな環境フリーマーケットの様子です。

ふれあいバザー&えこな環境フリーマーケット Part2

画像1
画像2
画像3
ふれあいバザー&えこな環境フリーマーケットの様子です。

ふれあいバザー&えこな環境フリーマーケット

画像1
画像2
画像3
10月22日(日曜日)午前10時からふれあいエコプラザにて『ふれあいバザー&
えこな環境フリーマーケット』を開催しました。開始早々に沢山のお客様が来てくれてすっごい賑わいでした😆
日頃の感謝を込めてカレーライスを提供しましたが、約150食を開始30分で終了となりました。お越しいただきありがとうございました😊
また、保護犬の譲渡会も沢山の方々が来てくれました。本日、参加して頂いた出店者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします🥺


恵那まちなか市『まちなかハロウィン』&『えな栗フェス2023』Part2

画像1
画像2
画像3
恵那まちなか市『まちなかハロウィン』&『えな栗フェス2023』の様子です。

恵那まちなか市『まちなかハロウィン』&『えな栗フェス2023』

画像1
画像2
画像3
10月21日(土曜日)午前10時から恵那まちなか市『まちなかハロウィン』&『えな栗フェス2023』が開催されました😁
秋晴れの中、今までにない賑わいですっごい人でした😳
やっぱりイベントはええですよね😆

大井こども園 運動会

画像1
画像2
画像3
10月21日(土曜日)午前9時から大井小学校グランドにて『大井こども園 運動会』が行われました。安藤園長の人柄のおかげで、本日も晴天となり子ども達が元気に取り組んでました😁

定例会

画像1
画像2
10月16日の定例会の様子です。
定例会では、9月議会であった修正動議についてと来月行う東京研修について話し合いました。
10月22日(日曜日)はふれあいエコプラザにて『ふれあいバザー&えこな環境フリーマーケット』を行います。皆さんのお越しをお待ちしております😁


4 / 252 10月16日朝のあいさつ運動

画像1
画像2
画像3
10月16日(月曜日)朝のあいさつ運動と定例会の様子です😁
朝晩は涼しくなりましたが、日中は暑いです。健康管理には気をつけてくださいねー❗️
今朝のふれあいの家からの恵那山の様子です。雲がかかって素敵です😁

令和5年度 恵那東中学校 体育大会

画像1
画像2
画像3
10月3日(火曜日)午前8時45分から恵那東中学校グランドにて『令和5年度 恵那東中学校 体育大会』が秋晴れの中、通常の状態での開催です😁
子ども達の笑顔が本当に嬉しいです。
やっぱり、大人数での体育祭は迫力があって良いですね😊

水野県議 代表質問

画像1
画像2
画像3
9月27日(水曜日)午前10時から岐阜県庁議員会館にて岐阜県議会の一般質問『水野正敏県議 代表質問』を傍聴しました。県庁が新庁舎となって初めて議会傍聴を行い、その後で新庁舎行政棟20階を見学させて頂きました😊

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
後援会事務所
〒509-7201
住所:岐阜県恵那市大井町271-56
TEL:0573-25-2378
FAX:0573-25-9666
e-mail:2402106@gmail.com