西尾努と10年後のわくわくする恵那を考える会のホームページにようこそ。ページ内のデザインおよび内容については、順次充実していきます。よろしくお願いいたします。

令和5年度 三支部交流「可児・可茂・東濃」女子親善試合2

画像1
画像2
画像3
令和5年度 三支部交流「可児・可茂・東濃」女子親善試合の様子です。

令和5年度 三支部交流「可児・可茂・東濃」女子親善試合

画像1
画像2
画像3
8月20日(日曜日)午前8時から御嵩町伏見グランドにて『令和5年度 三支部交流「可児・可茂・東濃」女子親善試合』が開催され、我が「Team Aris」参加させていただきました。
第一試合は土岐市のチームで11対6にて創設初勝利を飾りました😄
第二試合は可児市のチームで7対2で敗北です。この可児市のチームは春季大会の東海大会で優勝して9月に行われる全国大会に出場するチームです。娘達もこの暑い中、頑張ってました😄

全国大会出場者報告会

画像1
画像2
画像3
8月18日(金曜日)午後2時30分から『全国大会出場者報告会』が恵那市役所3階 市長応接室で行われました。対象は小久保 樫(こくぼ かじ)選手です。彼は僕が代表を務めていた恵那東BBC(少年野球クラブ)の4期生で、その後は恵那東中学校で軟式野球部で活躍し、岐阜県選抜にも選ばれた選手です。高校は親元を離れ、山梨県の東海大学附属甲府高等学校へ進学して自分の夢でもある、夏の甲子園に出場しました😄
今後は大学でも野球を続けるそうで、まだまだ夢の続きを見させてくれそうです😊

恵那納涼夏祭り盆踊りの夕べ&恵那まちなか市3

画像1
画像2
恵那納涼夏祭り盆踊りの夕べ&恵那まちなか市の様子です。

恵那納涼夏祭り盆踊りの夕べ&恵那まちなか市2

画像1
画像2
恵那納涼夏祭り盆踊りの夕べ&恵那まちなか市の様子です。

恵那納涼夏祭り盆踊りの夕べ&恵那まちなか市

画像1
画像2
画像3
8月14日午後5時から『恵那納涼夏祭り盆踊りの夕べ&恵那まちなか市』が開催されました。今回は新たな試みとして、「子供ガチ縁日」を開催しました。コルク射的・輪投げなどの懐かしい催し物を再現です😁
本当に凄く沢山の方で賑わってました❗️
やっぱりお祭りは良いですねー😄


スポンサー食堂KENちゃん2

画像1
画像2
画像3
スポンサー食堂KENちゃん

スポンサー食堂KENちゃん

画像1
画像2
画像3
8月9日(水曜日)大井町東銀座「shares」にて『スポンサー食堂KENちゃん』が開催されました。本日の応援スポンサーを私ども「えな・ふれあいの家」がさせて頂きましたが。
野田社長 本人が配達をしてくれました😁
美味しすぎて食べるのに夢中で、施設職員・利用者の写真を撮るのを忘れてしまいました。野田社長、職員・利用者共に喜んでいました。ありがとうございました😊



恵那市議会・中津川市議会リニア関連懇談会

画像1
画像2
画像3
8月4日(金曜日)午後1時30分から『恵那市議会・中津川市議会リニア関連懇談会』が中津川市ひと・まちテラスで行われました。
まず初めに現地視察で、「(仮称)神坂スマートインターチェンジ」「馬籠宿」の二ヶ所を見学しました。平日でしたが、外国の方々や若い方々など多くの観光客で賑わってました。
この後、場所を7月にオープンした中津川市ひと・まちテラスへと移動です。
ここは、図書館も併設している建物で、市民交流・観光フロアは沢山の高校生が勉強をしてました😁
凄く素敵な空間ですね😁

朝のあいさつ運動

画像1
画像2
画像3
8月2日(水曜日)午前7時から恵那駅前での『朝のあいさつ運動』の様子です😁
今朝の気温は27度、暑い日になりそうです。外はもちろん室内でも熱中症になりますので、水分補給はしっかり行ってください。よっちゃん・ひろしくん・こうちゃん、本日もお付き合い頂きありがとうございました😊
ふれあいエコプラザにてフードバンク事業を行っていますが、あまり備品が揃って無かったのですが、蛭川の田口様よりお米の保冷庫をお譲り受けました。本当にありがたいです😁

令和5年度 大井地域自治区

画像1
画像2
画像3
7月31日(月曜日)午後1時30分から大井町自治会館にて『令和5年度 大井地域自治区 市長と語る 〜まちづくり懇談会〜』が執り行われました。恵那駅北側、リニア中央新幹線 大井非常口工事現場、大井町東地区 市道101号線と大井町地内の3ヶ所の現地確認した後で、室内にて懇談会を開催しました。
今回の議題は、
1:リニア中央新幹線関連
2:恵那駅北側の基盤整備の展望について
3:民生児童委員について、この三項目について大井地域自治区及び大井町自治連合会より質問が行われて、市執行部からの答弁を受けました。また、小坂市長より総括として意見も頂きました。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
後援会事務所
〒509-7201
住所:岐阜県恵那市大井町271-56
TEL:0573-25-2378
FAX:0573-25-9666
e-mail:2402106@gmail.com