6年生 6年生を送る会

1年生〜5年生のすてきな贈り物に6年生は、笑いあり、ダンスあり、歌あり、ピアノあり、メッセージありのすてきなお返しでした。6年生が一生懸命考えたことが伝わりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 6送る会送る会

5年生は、白山小クイズを作って6年生を楽しませてくれました。ちょっと前の6年生にしか分からないクイズなどとっても楽しいクイズでした。さすが5年生です。会場にチューリップや桜の花を咲かせ、すてきな鳥を飛ばせてくれました。そして、6年生へのプレゼントは、デコレーションしたペン立てと一つ一つ丁寧に折ったお花です。
画像1
画像2
画像3

4年生 6年生を送る会

4年生は、6年生から教えてもらったソーラン節を全力で踊りました。6年生も手拍子しながら応援していました。高学年になって6年生の思いをつないでいくことを頑張りたいと4年生の決意があらわれていました。
画像1
画像2

3年生 6年生を送る会

3年生は、メッセージカードを持ち、6年生のがんばりを呼びかけていました。6年生の思いが3年生に伝わり、これからも6年生がつくった伝統を引き継ぐ決心をしていました。
画像1
画像2

2年生 6年生を送る会

2年生は、桜の木に6年生へのメッセージを書いてプレゼントしました。感謝の気持ちがメッセージにたくさん書かれていました。
画像1
画像2

1年生 6年生を送る会

1年生は、「キラリ キラリ」という歌を心をこめて歌いました。たくさん遊んだり、お世話をしてくれた6年生に感謝をいっぱい伝えました。
画像1

6年生を送る会

 今日から3月。5年生の実行委員を中心に6年生を送る会が開かれました。各学年で6年生に感謝の気持ちを伝えるために、工夫していました。6年生も笑いあり、ダンスあり、歌ありのすてきなお返しをしていました。サプライズが上手な白山小のみなさんでした。
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽

画像1画像2
5年2組の音楽は、卒業式の歌の練習と合奏を行いました。
合奏は鍵盤ハーモニカと木琴、鉄琴に分かれて「リボンのおどどり」を合奏しました。

3年生 図工

画像1画像2
3年1組の図工は、工作を行っていました。
「ふくろの中には何が」という題材で、紙袋の中にいろいろなものを作っていました。

1年生 6年生とのお別れ会

画像1
画像2
画像3
1年2組が6年1組とお別れ会を行いました。
1年生の企画運営で、教室で折紙やすごろくをしたり、体育館でしっぽとりやバナナおにをしました。
1年生も6年生も楽しそうでした。

4・5年生 星座学習

画像1
画像2
4,5年生が星座の話を聞きました。
遊星寿寿に来ていただき、宇宙のこと、星座のことを楽しく学びました。

2年生 体育

画像1画像2
2年1組の体育は、短なわとびをしていました。
ジャンプ台を使って、一生懸命練習していました。

避難訓練(不審者対応)

画像1
画像2
不審者が侵入して来た時の避難訓練を行いました。
訓練の後には、下校時や自宅周辺で気をつけることを教わりました。

1年生 学級活動

画像1画像2
1年2組の学級活動は、6年生とのお別れ会の準備をしていました。プログラムを作ったり、司会の練習をしたりしていました。

4年生 算数

画像1画像2
4年1組の算数は、立体の学習をしています。
今日は、直方体の面と面の関係について、まとめました。

5年生 国語

画像1画像2
5年2組の国語は、話す学習をしています。
「食品ロス」について、パワーポイントで発表資料をまとめていました。

1・2年生 保幼小交流

画像1
画像2
1,2年生が幼稚園児を招待して、学校見学を行いました。
グループごとに校内を歩き、教室の説明をしました。

3年生 国語

画像1画像2
3年2組の国語は、物語の読み取りを行っています。
今日は、「ゆうすげ村の小さな旅館」の場面分けを行っていました。

2年生 体育

画像1画像2
2年生の体育は、1,2組合同で学年体育を行いました。
短なわとびで各自いろいろな技に挑戦していました。

6年生 国語

画像1画像2
6年2組の国語は、物語の読み取りを行っていました。
「君たちに伝えたいこと」の読み取りを全員で行っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

白山小PTAからのお知らせ

学校経営関係文書