4年生 理科

画像1画像2
4年2組の理科は、電池のはたらきを学習しています。
今日は、モーターを利用し、風車を動かしました。

2年生 算数

画像1画像2
2年2組の算数は、長さの学習をしています。
今日は、定規を使って長さを測りました。

5年生 白山タイムの企画

縦割り活動の白山タイムでは、5年生は6年生と協力してリーダーとして活動します。
どんな遊びをするのか、調べて計画を立てました。
タブレットを使って計画書を作ったり、集合に使う旗を作ったりと一生懸命がんばっています!
画像1
画像2
画像3

5年生 国語

画像1画像2
5年1組の国語は、読み取りの学習をしていました。
説明文を読んで、先生の発問に答えていました。

3年生 道徳

画像1画像2
3年2組の道徳は、友達について考えました。
「ともだちや」を読んで、意見を交換しました。

5/30 今日の給食

 運動会後,元気に登校してきた子供たち。6年生のみんなも笑顔で給食の時間です。
画像1
画像2
画像3

1年生 書写

画像1画像2
1年1組の書写は、ひらがなの練習をしていました。
一字一字ていねいに書いていました。

3年 運動会

画像1画像2画像3
暑い中,一生懸命に走ったり踊ったりしました。
応援も元気がよく,練習の成果が十二分に発揮されていて,悔いのない運動会になったと思います。


運動会 閉会式

 団長さんたちのすばらしい挨拶で幕を閉じました。保護者の皆様、地域の皆様、ご声援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会 よさこいソーラン

 運動会の最後は5、6年生のよさこいソーランです。力強い声と踊りで運動会のクライマックスを盛り上げてくれました。さすが!!!
画像1
画像2
画像3

大玉送り

 全校種目が戻ってきました!大玉送りです!1,2年生は転がし、3年生からは頭上を転がします。1、2回戦とも赤組が勝利をおさめました。

画像1
画像2
画像3

運動会 竹取物語

 3回戦目は女子の勝負…10VS9で赤の勝利…さぁ男子の勝負にゆだねられました!!気合の入った勝負となりました。10VS8で赤組の勝利!!総合結果は2VS1で赤組の勝利となりました!!力強い勝負でしたね!!
画像1
画像2
画像3

運動会 竹取物語

 6年生はこの競技にすべてをかけています!計画からなんとしてもこの競技を成功させたいと強い思いをもって臨みました!まずは女子の勝負です!1回戦は10VS9で白組の勝利です。2回戦は男子の勝負です。なんと9VS9で同点です!!
画像1
画像2
画像3

運動会 かけっこゴー!ゴー!

 2年生が頑張って走りました。ころんじゃったこともあったけど、一生懸命な姿がキラリと輝いていました。
画像1
画像2
画像3

運動会 ころがせ元気玉

 3年生が大きな元気玉を転がします。トラックをぐるっと転がしていきます。大きな応援お願いします。チームワークよく転がした白組が勝利をおさめました!!!
画像1
画像2
画像3

運動会 楽しく踊ろう!初心LOVE

 1、2年生のダンスです。かっわいいハートをみんなで受け止めてくださいね!!1年生は初めてのダンス、2年生はちょっぴりお兄さんお姉さんになってのダンス!とってもとってもかわいかったですね!
画像1
画像2
画像3

運動会 走れ!5レンジャー

 白山小を悪の帝王から守った5年生!!上級生になり、ぐっと大きくなってきました。迫力いっぱいに走る5年生!とってもかっこいい!!!
画像1
画像2
画像3

運動会 シン・ウルトラマンダッシュ!

 4年生の徒競走です。上級生の仲間入りした4年生が精一杯走ります。ゴールまでがっつり走る4年生です。
画像1
画像2
画像3

運動会 チェッコリ玉入れ

 続いて2年生の勝負です。チェッコリ玉入れは、見ている上級生もみんなで踊っちゃいます。さぁ・・・どっちが勝つかな・・・なんと2年生も白組の勝利でした!!


画像1
画像2
画像3

運動会 チェッコリ玉入れ

 1,2年生のチェッコリ玉入れです。1年生の勝負は・・・白組の勝利です!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

白山小PTAからのお知らせ

学校経営関係文書