生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【広報委員会】1−1

6時間目の道徳の時間です。
先日行ってきたスキー学習についての作文を書いています。
#スキーしか勝たん
#みんな元気
#ピースしてる
画像1 画像1
画像2 画像2

【広報委員会】1−1

休み時間の様子です。みんな、それぞれ休み時間を過ごしています。
#楽しい休み時間
#ありのままの休み時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】1−1

英語の授業の様子です。旅先でも英語で手紙を書けるよう、練習しました。
#難しかったけど頑張った
画像1 画像1
画像2 画像2

【広報委員会】1−2

社会の授業の様子です。
オセアニア州ついて勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】2−2

家庭科の授業の様子です。
リバーシブルトートバックを作っています。
皆さんミシンの扱いに慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】3−1

英語の授業の様子です!
皆、しっかりとした授業態度で受けていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】3−2

英語の授業の様子です。
スティーブ・ジョブスの歴史について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【広報委員会】3−2

社会の授業の様子です。
国際社会における国家について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年1組】

技術科の授業の様子です。生活を豊かにするための製品の構想に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

社会科の授業の様子です。北海道•東北地方の単元テストに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3学年】

6時間目の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2学年】

学年で分担をして行事に向けて話し合いを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3送会】

3月に行われる3年生を送る会に向けて生徒会役員と学級委員で話合いを行っています。
画像1 画像1

【2年1組】

道徳の授業の様子です。家族愛について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

技術科の授業の様子です。活用力コンテストの応募に向けて個人でアイデアを出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】

学校に無事到着しました。学校にも雪があって驚いています。
画像1 画像1

【1年生】スキー宿泊学習 最後の昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の昼ごはんはしょうが焼きでした
カメラに向かって決めポーズをしてくれました

【1年生】スキー宿泊学習 閉校式

スキー教室の閉校式の様子です。
スキー教室の校長先生からありがたい言葉をいただきました。
3日間で学んだことを今後の学校生活に活かしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】スキー宿泊学習 3日目スキー

生徒達も3日目になると、上手に滑れるようになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】スキー宿泊学習 3日目スタート

いよいよ最終日になりました!
最後の最後まで楽しみましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31