生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【1年生】スキー宿泊学習 企画レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習後は、実行委員企画のレクリエーションを行いました。
本日のレクは雪だるま品評会でした!

【1年生】スキー宿泊学習 実習の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習の様子です。

【1年生】スキー宿泊学習 実習の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習中の様子です!
最初は難しいですが、みんなで頑張りましょう!

スキー学習1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキースクールとレクリエーションが無事終了しました。

【1年生】スキー宿泊学習 入館式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、スキー実習スタートです!
これから3日間頑張りましょう!!

スキー準備をすすめています。

準備万端
画像1 画像1

【1年生】スキー宿泊学習 到着と昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事ロッチ到着しました!
1日目の昼ごはんはスパゲッティでした!

取手市少年の主張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月4日(日)、取手市民会館で行われた「取手市少年の主張大会」に、本校第2学年生徒1名が参加ました。演題は「グローバル社会に向けて」。外国の方に道を尋ねられた本人の経験から、身近に広がるグローバル社会への課題や、自分たちがすべきことについての主張を展開しました。終始笑顔を絶やさず、立派な態度で発表することができました。

【1年生】スキー宿泊学習 道中にて

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩中の様子です。
雪を見て大興奮の1年生でした!

スキー学習1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
只今、道の駅たじまで時間調整中です。
みんな元気です。

【1年生】スキー宿泊学習 〜出発式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生学校を出発しました!
有意義な3日間になるといいですね
健康第一で過ごしましょう!

【新入生保護者説明会】

来年度入学予定の児童および保護者の方に来ていただき、中学校生活についての説明を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

技術科の授業の様子です。坂道を登る電気自動車を製作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

学活の授業の様子です。学力診断テストに出た問題の内容の分析を教科ごとに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年1組】

技術科の授業の様子です。製作品の評価の活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

数学科の授業の様子です。単元テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

英語科の授業の様子です。受け身の文章について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

理科の授業の様子です。単元テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年1組】

保健体育科の授業の様子です。サッカーとソフトテニスに分かれて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年2組】

社会科の授業の様子です。単元テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31