第3回運動会プロジェクト6 スローガン
「スローガン」プロジェクトの活動の様子です。
第3回運動会プロジェクト5 応援リーダー白組
「応援リーダー白組」の練習の様子です。
第3回運動会プロジェクト4 応援リーダー赤組
「応援リーダー赤組」の練習の様子です。
第3回運動会プロジェクト3 得点・記録
「得点・記録」プロジェクトの活動の様子です。
第3回運動会プロジェクト2 用具・ラジオ体操
「用具・ラジオ体操」プロジェクトの練習の様子です。
第3回運動会プロジェクト1 開閉会式・進行
6限、第3回運動会プロジェクトが行われました。
5,6年生全員と4年生の応援リーダーが参加しました。 「開閉会式・進行」プロジェクトの話し合いの様子です。 大運動会のスローガン決定!
令和6年度の大運動会のスローガンが決定しました。
昼の放送で、運動会プロジェクトのスローガン担当のリーダーから全校へ発表されました。 大運動会スローガン 「協力して 最後までがんばる 運動会」 このスローガン達成に向けて、一人一人が頑張って欲しいです。 ひかり学級算数 文字にあてはまる数はどのように求められるか
4限、ひかり学級高学年は算数の学習。
追求課題は「◎文字にあてはまる数はどのように求められるか」でした。 ひかり学級中学年も、算数の学習でした。 6年国際科 まだみんなが知らないことを紹介しよう
4限、6年生は国際科で「まだみんなが知らないことを紹介しよう」の学習でした。
・Clear voice ・Gesture ・Eye contact ・Fluency などに気をつけて発表していました。 5年国語 世界でいちばんやかましい音
4限、5年生は国語で「世界でいちばんやかましい音」の学習。
範読を聞いて、感想をノートにまとめていました。 4年社会 土地の色について考えよう
4限、4年生は社会「新潟県について考えよう」の学習。
追求課題は「◎土地の色について考えよう」でした。 地図の「等高線」について学んでいました。 3年算数 何人にわけられるかな
4限、3年生は算数「わり算」の学習。
追求課題は「◎何人にわけられるかな」でした。 図を使いながら話し合っていました。 2年算数 たし算のきまり
4限、2年生は算数「たし算のきまり」の学習。
追求課題は「7 + 3 は先にしていいのかな」でした。 話し合う中で、「たし算は計算する順序を変えても答えは変わらない」ということに気づいていきました。 6年算数 2/9 × 3 はどうやって計算するのかな
3限、6年生は算数「分数と整数のかけ算とわり算」の学習。
追求課題は「◎2/9 × 3 はどうやって計算するのかな」でした。 5年国際科 発表のポイントに気をつけて発表しよう
3限、5年生は国際科の学習。
追求課題は「◎発表のポイントに気をつけて発表しよう」でした。 ・Clear voice ・Gesture ・Eye contact などに気をつけて発表していました。 4年国語 ヤドカリとイソギンチャクの段落のつながりをまとめよう
3限、4年生は国語「ヤドカリとイソギンチャク」の学習。
追求課題は「◎ヤドカリとイソギンチャクの段落のつながりをまとめよう」でした。 グループや全体で話し合って、考えを深めていました。 3年体育 下学年リレー練習
3限、下学年は体育館で運動会のリレー練習。
3年生の練習の様子です。 2年体育 下学年リレー練習
3限、下学年は体育館で運動会のリレー練習。
2年生の練習の様子です。 1年体育 下学年リレー練習
3限、下学年は体育館で運動会のリレー練習。
1年生の練習の様子です。 ひかり学級国語 ひらがなのれんしゅう
1限、ひかり学級低学年は国語の学習。
1年生はひらがなの練習をやっていました。 ひかり学級中学年も国語の学習でした。 |
|