ひかり学級国語 ひらがなのれんしゅう
1限、ひかり学級低学年は国語の学習。
1年生はひらがなの練習をやっていました。 ひかり学級中学年も国語の学習でした。 6年理科 「ものの燃え方と空気」のテスト
1限、6年生は理科で「ものの燃え方と空気」のテストでした。
これまでの学習を振り返りながら、真剣に取り組んでいました。 5年社会 気温のちがいには地形はどのように関係しているのかな
1限、5年生は社会「国土の気候と地形」の学習。
追求課題は「◎気温のちがいには地形はどのように関係しているのかな」でした。 動画を見て理解を深めていました。 4年算数 わり算のきまりを見つけよう
1限、4年生は算数で「わり算のきまりを見つけよう」の学習でした。
これまでの学習を振り返りながら、話し合っていました。 3年道徳 四人五きゃく
1限、3年生は道徳で「四人五きゃく」の学習。
主人公のチームの変わっていく様子とその時の心情を考えることを通して、「力を合わせる」とはどういうことかを話し合っていました。 2年国語 漢字練習
1限、2年生は国語で漢字の練習。
難しい字である「夜」を練習していました。 1年国語 ひらがなのれんしゅう
1限、1年生は国語でひらがなの練習。
「と」「り」などを練習していました。 6年体育 上学年リレー練習
5限、上学年はグラウンドで運動会のリレー練習。
6年生の練習の様子です。 5年体育 上学年リレー練習
5限、上学年はグラウンドで運動会のリレー練習。
5年生の練習の様子です。 4年体育 上学年リレー練習
5限、上学年はグラウンドで運動会のリレー練習。
4年生の練習の様子です。 全校応援練習 白組「第2応援歌」
白組の「第2応援歌」練習の様子です。
全校応援練習 赤組「第2応援歌」
赤組の「第2応援歌」練習の様子です。
全校応援練習 白組「第1応援歌」
昼休みは、全校応援練習でした。
白組の「第1応援歌」練習の様子です。 全校応援練習 赤組「第1応援歌」
赤組の「第1応援歌」練習の様子です。
2年生活科 やさいのなえをうえよう!
3限、2年生は生活科で野菜の苗植えでした。
きゅうり、ピーマン、なす、トマトなど。 畑の先生である小倉さんから指導を受けながら、ていねいに植えていました。 1年生活科 さつまいものなえうえ
3限、1年生は生活科でサツマイモの苗植えでした。
畑の先生である小倉さんから指導を受けながら、ていねいに植えていました。 5年理科 インゲンマメの種子の発芽の条件は?
3限、5年生は理科「種子の発芽と成長」の学習。
追求課題は「◎インゲンマメの種子の発芽の条件は?」でした。 ・水 ・日光 ・風通しがいいところ ・適度な温度 ・土 ・肥料 ・空気 などたくさんの条件が出てきました。 来週、実験で明らかにしたいと思います。 3年 フッ化物洗口初日
今年度のフッ化物洗口が今日からスタートしました。
3年生の様子です。 フッ化物洗口のねらいは「歯質を強化し、う歯を予防すること」です。 3年生も先生の言うことをしっかりと聞いて、しっかりとフッ化物洗口をやっていました。 片付けも立派でした。 フッ化物洗口は、原則毎週金曜日に実施していきます。 2年 フッ化物洗口初日
今年度のフッ化物洗口が今日からスタートしました。
2年生の様子です。 フッ化物洗口のねらいは「歯質を強化し、う歯を予防すること」です。 先生の言うことをしっかりと聞いて、しっかりとフッ化物洗口をやっていました。 フッ化物洗口は、原則毎週金曜日に実施していきます。 1年 フッ化物洗口初日
フッ化物洗口初日。
1年生の様子です。 フッ化物洗口のねらいは「歯質を強化し、う歯を予防すること」です。 先生の言うことをしっかりと聞いて、フッ化物洗口をやっていました。 フッ化物洗口は、原則毎週金曜日に実施していきます。 |
|