BESTなプレゼンテーションB(ビッグボイス)E(アイコンタクト)S(スマイル)T(トライ)を合い言葉に、 どの児童も堂々と笑顔いっぱいに発表することができました。 教室には温かい拍手と笑い声が溢れていました。 1年生 おそうじをがんばっていますあさがおのたねをまいたよねんどとなかよし1年生 初めての給食当番発芽確認!GWが終わり,学校に子供たちの声が再び響きはじめました。 登校するやいなや,子供たちはGW前にセットしたインゲンマメの種子が発芽したかどうかを確認しました。 「やった,発芽している!」「こっちはまだだ。」など,興味津々に観察していました。 これからも成長を見守っていきたいと思います。 4年生 体育 体力テスト
立ち幅跳びや握力の測定をしました。
練習も、しっかり頑張りました。 6年生にインタビュー2初めての調理実習2友達のいいところ探し1週間友達のいいところを探して,お手紙をおくりました。 もらった人の嬉しそうな笑顔が印象的でした。 初めての調理実習「苦い!」,「うまい!」など様々な声があがりました。 6年生にインタビュー委員会の仕事内容が分かり,やる気に満ちあふれています。 1年生 国語「あいうえおのうた」
自分だけの「あいうえおのうた」をつくりました。いろいろな言葉を考え、言葉と言葉をつなげて上手につくることができました。最後に、完成した「あいうえおのうた」をみんなに発表しました。
2年生 音楽の時間
今日の音楽の時間は、体を動かして音楽を楽しみました。曲を聴きながら教室を歩き回り、ペアになった友達と曲に合わせて手遊び歌をしました。いろいろな友達とできてうれしかったです。
4年生 折れ線グラフ
算数の時間に折れ線グラフのかき方を学習しました。グラフの作成で気を付けるところを確認しながら実際にかきました。
5年生 体積の学習
今日は、立体のかさの比較をする学習です。
グループごとに比較する立体を作り、そこに1立方センチメートルの立方体を敷き詰め比べました。実際に見て確かめて学習しました。 学校のユニバーサルデザイングループで発表ノートにまとめました。 お茶実習の練習そのため、今日は教室で練習しました! 直方体と立方体のかさくらべ積み木をしきつめて、かさを比べました。 2年生国語 風のゆうびんやさん
これまで、グループで「風のゆうびんやさん」の一場面の音読練習をしてきました。今日は、音読発表会をしました。声の大きさや気持ちを込めて読むことなどに気を付けて練習した成果を発表しました。友達からもよいところやもっと上手に音読するためのアドバイスなどいろいろな感想をもらいました。
|
|