【お知らせ】大運動会 実施の可否・連絡方法等について
保護者の皆様、地域の皆様
4月に「大運動会のご案内」を差し上げました。その内容と同じものですが、ご覧ください。 1 日時 5月25日(土)8:30〜11:30 (延期の場合、4限授業) 2 会場 おおまき小学校グラウンド 3 日程 8:30〜 開会式 8:55〜 競技開始 11:20〜 閉会式 後片づけ(お手伝いいただけると助かります。) 12:10 スクールバス発 児童下校 4 実施の可否・連絡方法等について ・可否決定は、当日朝6:40に行い、6:50に実施可否にかかわらず「安心でんしょばと」で連絡します。電話での問い合わせはご遠慮ください。 延期の場合 25日(土)4限授業日 27日(月)振替休業日 28日(火)運動会 を実施します。 5 その他(お願い) ・運動会当日は、私服で登校します。登校後体操着に着替えます。 ・駐車場の出入り口を正門のみとします。駐車場は体育館脇のみです。 ・当日は、先日配付した運動会のプログラムをお持ちください。 ・校地内は全面禁煙です。 ・撮影した写真や動画をSNSにアップすることはご遠慮いただいております。 6年国語 いざというときのために
4限、6年生は国語「いざというときのために」の学習。
追求課題は「テーマを決めよう」でした。 ・熱中症を予防するために ・廊下歩行をするために ・交通事故を防ぐために ・風邪をひかないために ・お金のトラブルを防ぐために この中から、テーマを選んで決めていました。 5年国語 見出しを考えてみよう
4限、5年生は国語「新聞記事を読み比べよう」の学習。
追求課題は「◎見出しを考えてみよう」でした。 ・大谷翔平選手が今シーズン初めてホームランを打った写真 ・おおまき小学校の6年生が初めて田植えの体験をした写真 この2枚の写真について、見出しを考え、話し合っていました。 4年算数 分度器でどうやって角をはかったらいいのかな
4限、4年生は算数「角」の学習。
追求課題は「◎分度器でどうやって角をはかったらいいのかな」でした。 分度器を手に取りながら、児童は考えていました。 3年国語 「自然のかくし絵」とはどういうことか
4限、3年生は国語「自然のかくし絵」の学習。
追求課題は「◎「自然のかくし絵」とはどういうことか」でした。 これまでの学習を振り返りながら話し合っていました。 2年国語 花がしぼむと、たんぽぽはどうなるかな
4限、2年生は国語「たんぽぽ」の学習。
追求課題は「◎花がしぼむと、たんぽぽはどうなるかな」でした。 児童は教材文を繰り返し読みながら、自分の考えをまとめていました。 1年国語 ひらがなのれんしゅう
4限、1年生は国語でひらがなの練習。
「き」「ゆ」を練習していました。 ひかり学級算数 4/5 ÷ 3 はどのように計算したらよいか
3限、ひかり学級高学年は、算数の学習。
追求課題は「◎4/5 ÷ 3 はどのように計算したらよいか」でした。 ひかり学級中学年は、国語の学習をしていました。 3年国際科 様子をたずねたり、ジェスチャーをつけて答えよう
3限、3年生は国際科の学習。
追求課題は「◎様子をたずねたり、ジェスチャーをつけて答えよう」でした。 2人組になって“How are you?”という質問をして、“I'm fine.”“I'm hungry.”などとジェスチャーをつけて答える練習をしていました。 2年図工 ふしぎなたまご
3限、2年生は図工の学習。
「ふしぎなたまご」の下絵を描いていました。 1年読書 としょしつで本をよもう
3限、1年生は図書室で読書の学習。
自分が興味のある本を借りて読んでいました。 6年朝学習 漢字練習
6年生の朝学習。
漢字ドリルを活用して、漢字練習をしていました。 4年朝学習 漢字プリント
4年生の朝学習。
漢字プリントに挑戦していました。 とても集中して取り組んでいました。 3年朝学習 図書室で本を借りよう
3年生の朝学習。
図書室で本を借りて、教室で静かに読んでいました。 2年朝活動 朝読書
朝活動の時間、2年生は教室で静かに読書をしていました。
6年音楽 ラバーズコンチェルト
5限、6年生は音楽で合奏曲「ラバーズコンチェルト」の練習。
追求課題「◎パートの役割や楽器の音色の特徴を生かして合奏しよう」の達成に向けて協力していました。 4年書写 毛筆「羊」
5限、4年生は書写で毛筆の学習。
「羊」を書いていました。 ひかり学級国語 リーフレットづくり「はじめ中終わりの学習発表」
3限、ひかり学級中学年は国語の学習。
リーフレットづくりの学習で「はじめ中終わりの学習発表」をやっていました。 3年国語 ほご色について知ったことは何かな
5限、3年生は国語「自然のかくし絵」の学習。
追求課題は「◎ほご色について知ったことは何かな」でした。 児童は、これまでの学習を振り返りながら、自分の考えを発表していました。 2年生活科 遊具の使い方
5限、2年生は生活科の学習。
遊ぶことが可能になった遊具の使い方について確認していました。 これからもきまりを守って、事故が起こらないように安全に遊んで欲しいです。 |
|