大運動会(9) 応援合戦白組(第一応援歌)
1回目の応援合戦白組。
第一応援歌の様子です。 大運動会(8) 開会式(ラジオ体操2)
「ラジオ体操」の全校の様子です。
大運動会(7) 開会式(ラジオ体操1)
開会式後の「ラジオ体操」のリーダーの様子です。
大運動会(6) 開会式(スローガン宣言)
開会式の「スローガン宣言」の様子です。
大運動会(5) 開会式(選手宣誓)
開会式の「選手宣誓」の様子です。
赤組団長、白組団長による力強い選手宣誓でした。 大運動会(4) 開会式(校長先生のお話、お祝いの言葉)
開会式の「校長先生のお話」「お祝いの言葉」の様子です。
お祝いの言葉は、PTA会長様と役員様による「エール」もありました。 大運動会(3) 開会式(優勝旗・優勝杯返還)
開会式の優勝旗・優勝杯返還の様子です。
大運動会(2) 開会式(国旗市旗校名旗掲揚)
開会式の国旗・市旗・校名旗掲揚の様子です。
大運動会(1) 開会式(開会宣言)
令和6年度おおまき小学校大運動会
素晴らしい天気の中、多くの保護者の皆様、地域の皆様からご来校いただき実施いたしました。 開会式の開会宣言の様子です。 大運動会(0) 当日準備
令和6年度おおまき小学校大運動会、たくさんの方々のご協力のおかげで素晴らしい運動会となりました。
当日朝の準備の様子です。 PTA二役、保健環境委員の皆さまから、用具の運搬、テント立て、用具係としての打ち合わせをやっていただきました。 【お知らせ】本日、大運動会実施します
本日の運動会は予定通り【実施】いたします。
気温はそれほど高くならない予報ですが、日差しは強そうですので、水分を多めに持たせていただけると助かります。 たくさんのご来場、ご声援をよろしくお願いします。 <おおまき小学校大運動会 プログラム> 開会式 8:30〜 1 応援合戦(全校)8:55 2 70m走(3.4年)9:05 3 50m走(1.2年)9:15 4 100m走(5.6年)9:25 5 めくって、めくって、モ〜っとめくって(3.4年)9:35 6 おどって なげて チェッコリ玉入れ(1.2年)9:50 7 はしって走って、アップアンドダウン(5.6年)10:05 8 はこべ!つなげ!おおまきリレー(全校)10:20 9 下学年リレー(1.2.3年)10:35 10 上学年リレー(4.5.6年)10:50 11 応援合戦(全校)11:05 閉会式 11:20〜 ※開始時刻はおおよその時間です。多少前後することがありますのでご了承ください。 【お知らせ】大運動会 実施の可否・連絡方法等について
保護者の皆様、地域の皆様
4月に「大運動会のご案内」を差し上げました。その内容と同じものですが、ご覧ください。 1 日時 5月25日(土)8:30〜11:30 (延期の場合、4限授業) 2 会場 おおまき小学校グラウンド 3 日程 8:30〜 開会式 8:55〜 競技開始 11:20〜 閉会式 後片づけ(お手伝いいただけると助かります。) 12:10 スクールバス発 児童下校 4 実施の可否・連絡方法等について ・可否決定は、当日朝6:40に行い、6:50に実施可否にかかわらず「安心でんしょばと」で連絡します。電話での問い合わせはご遠慮ください。 延期の場合 25日(土)4限授業日 27日(月)振替休業日 28日(火)運動会 を実施します。 5 その他(お願い) ・運動会当日は、私服で登校します。登校後体操着に着替えます。 ・駐車場の出入り口を正門のみとします。駐車場は体育館脇のみです。 ・当日は、先日配付した運動会のプログラムをお持ちください。 ・校地内は全面禁煙です。 ・撮影した写真や動画をSNSにアップすることはご遠慮いただいております。 6年国語 いざというときのために
4限、6年生は国語「いざというときのために」の学習。
追求課題は「テーマを決めよう」でした。 ・熱中症を予防するために ・廊下歩行をするために ・交通事故を防ぐために ・風邪をひかないために ・お金のトラブルを防ぐために この中から、テーマを選んで決めていました。 5年国語 見出しを考えてみよう
4限、5年生は国語「新聞記事を読み比べよう」の学習。
追求課題は「◎見出しを考えてみよう」でした。 ・大谷翔平選手が今シーズン初めてホームランを打った写真 ・おおまき小学校の6年生が初めて田植えの体験をした写真 この2枚の写真について、見出しを考え、話し合っていました。 4年算数 分度器でどうやって角をはかったらいいのかな
4限、4年生は算数「角」の学習。
追求課題は「◎分度器でどうやって角をはかったらいいのかな」でした。 分度器を手に取りながら、児童は考えていました。 3年国語 「自然のかくし絵」とはどういうことか
4限、3年生は国語「自然のかくし絵」の学習。
追求課題は「◎「自然のかくし絵」とはどういうことか」でした。 これまでの学習を振り返りながら話し合っていました。 2年国語 花がしぼむと、たんぽぽはどうなるかな
4限、2年生は国語「たんぽぽ」の学習。
追求課題は「◎花がしぼむと、たんぽぽはどうなるかな」でした。 児童は教材文を繰り返し読みながら、自分の考えをまとめていました。 1年国語 ひらがなのれんしゅう
4限、1年生は国語でひらがなの練習。
「き」「ゆ」を練習していました。 ひかり学級算数 4/5 ÷ 3 はどのように計算したらよいか
3限、ひかり学級高学年は、算数の学習。
追求課題は「◎4/5 ÷ 3 はどのように計算したらよいか」でした。 ひかり学級中学年は、国語の学習をしていました。 3年国際科 様子をたずねたり、ジェスチャーをつけて答えよう
3限、3年生は国際科の学習。
追求課題は「◎様子をたずねたり、ジェスチャーをつけて答えよう」でした。 2人組になって“How are you?”という質問をして、“I'm fine.”“I'm hungry.”などとジェスチャーをつけて答える練習をしていました。 |
|