4年国語 ミニ漢字テスト

2限、4年生は国語の学習。
これまで習ってきた漢字のミニテストに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年社会 高いところには何があるかな?

2限、3年生は社会の学習。
追求課題は「◎南魚沼市の高いところには何があるかな?」でした。
児童は自分のiPadを使ってGoogle Earthで調べていました。ただの山かと思っていたら、スキー場や公園がたくさんあることに児童は驚いていました。
画像1
画像2
画像3

2年体育 玉入れ練習

2限、1,2年生は合同体育。
グラウンドで低学年団体種目「おどって なげて チェッコリ玉入れ」の練習をやっていました。
ダンスも玉入れも楽しんでやっていました。
2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年体育 たまいれれんしゅう

2限、1,2年生は合同体育。
グラウンドで低学年団体種目「おどって なげて チェッコリ玉入れ」の練習をやっていました。
ダンスも玉入れも楽しんでやっていました。
1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年理科 ジャガイモが芽を出しました

1限の後半、6年生は理科で育てているジャガイモの様子を見るために学校菜園へ。
5月2日に種芋を植え付けたものが順調に育っていて、全員のジャガイモが発芽していました。
画像1
画像2
画像3

6年理科 肺とそのはたらきについて調べよう

1限、6年生は理科「人や動物の体」の学習。
追求課題は「◎肺とそのはたらきについて調べよう」でした。
教科書や動画を見ながら、肺胞の毛細血管での酸素と二酸化炭素の交換や、気管支などについて理解を深めていました。
画像1
画像2
画像3

2年朝の会 ゴーゴーゴー!

2年生の朝の会。
運動会の応援歌「ゴーゴーゴー」を全力で歌っていました。
画像1
画像2
画像3

1年朝の会 はてなチェック!

1年生の朝の会、「はてなチェック」をやっていました。
は・・・ハンカチ
て・・・ティッシュ
な・・・なふだ
どの児童もバッチリなようでした。
画像1
画像2
画像3

6年家庭科 調理実習「野菜炒め」3

5,6限、6年生は家庭科で調理実習「野菜炒め」
おいしくいただきました!
画像1
画像2
画像3

6年家庭科 調理実習「野菜炒め」2

5,6限、6年生は家庭科で調理実習「野菜炒め」
野菜を炒めている様子です。
画像1
画像2
画像3

6年家庭科 調理実習「野菜炒め」1

5,6限、6年生は家庭科で調理実習「野菜炒め」でした。
各グループとも協力して、手際よく活動していました。
画像1
画像2
画像3

5年理科 インゲンマメの成長の条件を調べる準備

5限、5年生は理科の学習。
インゲンマメの成長条件を調べるために透明カップにバーミキュライトを入れ種をまいていました。
画像1
画像2
画像3

5年理科 インゲンマメは発芽したのかな?

5限、5年生は理科の学習。
14日(火)にまいたインゲンマメの種について発芽したの確認しました。
さすがにまだ発芽はしていませんでした。
画像1
画像2
画像3

全校応援練習 赤組「エール」

赤組の「エール」練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

全校応援練習 白組「エール」

白組の「エール」練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

全校応援練習 赤組「三三七拍子」

赤組の「三三七拍子」練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

全校応援練習 白組「三三七拍子」

白組の「三三七拍子」練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

全校応援練習 赤組「第2応援歌」

赤組の「第2応援歌」練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

全校応援練習 白組「第2応援歌」

白組の「第2応援歌」練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

全校応援練習 赤組「第1応援歌」

赤組の「第1応援歌」練習の様子です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 運動会予備日 5限授業 WEBQU実施
5/29 生活朝会、WEB配信問題(国語)、中越教育事務所管理主事訪問
5/30 田植え
5/31 WEB配信問題(算数)、3年リコーダー講習会(5限)、委員会
6/3 職員会議