書写の授業です

画像1 画像1
姿勢を正し,筆を立てて,心を落ち着かせ。上手ですね。

ミニトマトの観察記録です

画像1 画像1 画像2 画像2
ミニトマトの観察です。スケッチをしたり,タブレットを使って写真をとって編集したり。一人一人に応じた学習が進められています。

運動会が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
天気に恵まれ,大声援の中,運動会が行われました。それぞれの全力プレーに感動しました。

準備がすすんでいます

画像1 画像1
いよいよ明日は運動会。係活動で準備が進んでいます。

運動会前ですが。

画像1 画像1
明日は運動会。わくわくそわそわしているかと思いきや,学習には集中してます。切り替えが上手な3年生でした。

なりたい自分になる

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のいすの背もたれには,成りたい自分になる目標が貼ってあります。挑戦と努力を続けて,成りたい自分に!応援してます!

家庭科の授業です

画像1 画像1
針と糸を使うのは初めてです,という子も多かったですが,練習練習!

給食当番,ばっちりです

画像1 画像1
1年生の給食当番をのぞいてみました。先生に教わらなくても,進んでできるようになっていました。

運動会に向けて

画像1 画像1
予行の反省を生かして,レク走のルールの確認,練習をしています。見ているこどもたちの応援もすごいです!

運動会,もうすぐですね

画像1 画像1
予行の反省を生かして,レク走の練習を重ねています。

社会の授業です。

画像1 画像1 画像2 画像2
茨城県の産業について,調べ学習です。調べたことを,わかりやすく,きれいにまとめています。

算数の授業です。

画像1 画像1
課題が終わったら,先生に○つけしてもらう行列ができていました。

理科の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな植物の葉をてスケッチ。葉っぱの特徴をよく捉えたスケッチがたくさん。

ツルレイシの種まきです

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の授業で,ツルレイシの種をまきました。はやく芽が出ないかなー。

【3年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の校外学習の様子です。ミュージアムパーク館内をグループごとに楽しそうに見学していました。

【3年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミュージアムパーク館内見学の様子です。興味をもって見学していました。先生や友達を見つけると嬉しそうに手を振っていました。

【3年生】校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しみにしていたお弁当タイムです。午後からは外遊びをしました。雨が上がって楽しく遊べました。

運動会予行です

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の雨で,校庭がぬかるんでいましたが,先生方が夜明けから校庭の整備をしてくださいました。おかげで予行ができました。

ミニトマトが順調です

画像1 画像1
2年生が育てているミニトマト、毎日の世話もしっかりできています。順調に育っていますね。

PTA奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(土)のPTA奉仕作業では、126名の方にご参加いただきました。
運動会に向けてグランドをきれいにしていただき、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 交通安全教室
6/4 2年校外学習
6/5 交通安全教室