最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:13
総数:285994
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

3月17日 卒業式

今年度の最後の授業である卒業式が今日行われました。春の暖かな日差しに包まれ、立派に成長した子どもたちが飛び立っていきました。保護者の皆様、お子様の卒業本当におめでとうございます。記念写真と見送りの様子を紹介します。これで平成27年度の全てが終了しました。今まで本校の教育に対しまして温かいご支援・ご協力を賜りありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生見送り 1

2階昇降口から親子で手をつなぎ階段を下りて来ています。晴れやかな顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

在校生が作るアーチに向かって
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

画像1 画像1
画像2 画像2
先生方に見送られ 看板前で記念撮影です。感謝の気持ちを胸に中学校の活躍を期待しています。卒業生ガンバレ!(校長)

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式が行われました。昨日の練習よりさらに集中して、本当に立派な式でした。全員進級します。来年度の活躍も期待しています。(木村)

皆勤賞

画像1 画像1
 6年間休まずに登校した6年生2人に「皆勤賞」が贈られました。おめでとうございます。見ていた在校生の目標にもなったと思います。

テントをいただきました

 「くずう原人祭り実行委員会」からこの度「大きなテント1張」をいただきました。6年生は卒業なので体育館で記念写真。来年度の運動会や外の行事で使わせていただきます。ありがとうございました。(木村)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ改修

 教室棟の1階から3階、特別棟の1,2階、体育館トイレの改修をしていただきました。各箇所に洋式トイレの設置とドアの塗装や修繕をしていただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。(木村)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 修了式

今日は平成27年度修了式です。式の後の学級指導の様子を1年生と3年2組にお邪魔してきました。どの子も1年間よく頑張り、たくさんの思い出を作って終了できました。新学期は、ひとつ学年が進級するので、また努力していきましょうね。春休みは、事故やけがのないように過ごしましょう。

1年生は、学級指導が終わってからフルーツバスケットで進級を祝っていました。たくましく成長した1年生。4月からは先輩として1年生の面倒を見てくださいね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張り賞

3年2組では、一人一人の頑張りを認め担任が子どもたちに賞状と通知票を渡していました。黒板一杯にいろいろなことに頑張った「ありがとう」も書かれていました。担任として初めての子どもたちは特に感慨深いものだと思います。子どもたちも成長し、担任も教師として成長した1年でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
●お赤飯●牛乳●豚味噌ステーキ●つぼ漬けのサラダ●いかボール入りすまし汁●シュークリーム『今日で今年度の給食も最終日になりました。給食室では、約360人分の給食を調理員さん5人と、栄養士1人で作りました。子供たちの元気なあいさつや、空っぽの食缶に元気をもらいながら、1年間頑張る事が出来ました。どうもありがとうございました。』(磯谷)

3月15日 年間多読賞表彰

 それぞれの学年の目標冊数を達成した皆さんに、「年間多読賞」が授与されました。今年も多くの友だちが表彰されました。春休みも引き続き読書に親しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終のリハーサル

 卒業生ではなく、在校生の修了式リハーサルが行われました。どの学年も教室でしっかり練習をしてから臨んだ様子が感じられました。4月に入学した1年生、大きく成長しました。4月からはそれぞれ進級して教室も変わります。来年度もまた大きく成長する北小の子ども達と実感できるリハーサルでした。(木村)
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ本番

 全体練習もピーンと張り詰めた緊張感のもとで行われました。もうすぐ本番です。先生方からの最後の指導を受けてあともう少しです。テーマを目指し、良い思い出になるような式になればと思います。(木村)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 今日の給食

画像1 画像1
●シーフードカレーライス●牛乳●福神漬け●かみかみサラダ●富士山ゼリー『今日は、えび・いか・あさりの入ったシーフードカレーライスでした。セロリや、エリンギも入っていつもより、あっさりしたカレーでした。すこし辛めの給食のカレーにも慣れたと思います。デザートの富士山ゼリーもソーダ味でおいしかったです。』(磯谷)

3月14日 今日の学習

今週で今年度も終了ですね。早いです。どの学年も最後もまとめや教室整理に取りかかっています。授業の様子も今日までにします。今までありがとうございました。

1年生の今日の学習は、国語です。インフルエンザで休んでいた子も復帰し、残りは一人です。国語ドリルやプリントを進めてまとめの学習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生の算数は、プリント学習です。今まで学習して間違いの多かった図形についてプリントで復習し確認していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生の国語は、今まで学習してきたプリント、作文等のファイルへの閉じ方をしていました。学習してきたことの振り返りとこれくらい頑張ってきたという証でもあります。おうちへ持ち返ったらみてくださいね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 教室整理

3年生は、教室に掲示している作品、習字、読書カード、絵などを外して作品整理をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

こちらでも教室内の掲示物の整理です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 春休み開始
3/21 春分の日
3/23 離任式
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107