最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:13
総数:286011
令和5年度の児童会スローガン「めざせ!! かがやく北小」

8月19日 作品紹介

 4年生は自分が作って来た作品の発表会でした。一人一人が自分の作って来た作品について発表していました。聞いている子ども達は、発表した人の作品に感想等を書き込んでいました。夏休みの子ども達が頑張って制作した作品はすばらしいですね。もっと自信をもって発表しましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習

2学期の初泳ぎの5年生は、自分で泳げる種目を長く泳いでいました。自分の水泳の目標を達成できるように残り2週間でしっかり練習しましょうね。楽しく泳いでいる子ども達の姿はとてもいいですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 始業式

 子ども達の元気な声が響いています。今日から2学期が始まりました。元気な大きな声の校歌、児童会による2学期の目標発表など、みんなの意気込みが伝わる始業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の目標は?

 4年生の教室では,2学期の目標を書いていました。「算数をがんばる」「漢字をしっかり覚える」等、子ども達一人ひとりが考えて書いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品

 自分で作品の題名と名前を書いていました。子ども達も一生懸命作って来たのでしょうね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

 始業式の様子は後で紹介しますが、集合がとても早く5分前にいった私が遅れていったようでした。終業式後の各学級での学級活動です。提出物のチェックや作品の名書き,2学期の目標を書いていました。夏休みの生活から学校の生活に早く戻れるようにしていきましょうね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校での夏休みは

 1年生は、小学校に入って初めての夏休みでした。提出袋の項目にチェックがついていました。おうちでしっかり確かめて入れてきたのでしょうね。その中から順番に提出していきました。楽しく元気にすごした様子が子ども達の顔に表れていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期がスタート

 今年の夏休みは、とっても暑かったですね。子ども達は計画通り過ごせたのでしょうか?24日間長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。昨夜は大雨で土砂災害警報も出て心配しましたが,今日は晴れて良かったです。子ども達も夏休み中の課題や作品をもって元気に登校してきました。2学期もしっかり頑張りましょうね。夏休み中は休んでいたホームページもまた始めますのでよろしくお願いします。(校長)
 朝の登校の様子です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年度始め休業
4/6 平成28年度始業式 紹介式
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107