最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:48
総数:286762
令和6年度の児童会スローガン「        」

応援合戦

力を合わせての応援合戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年徒競走

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走

5年生の走りとかわいい1年生の走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走 3

2年 3年,6年生の走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生の親子で仲良しです。上手にボールを運べましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

くぐってとんで運試し あなたの運は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前向きスクルーム!

1年生から4年生までのダンスです。とっても良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

のりのりのダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子でデート

6年生の親子競技。記念写真そして二人三脚です。

後の競技は来週に紹介します。今日はゆっくり運動会について家族で語り合って、お子さんをいっぱいほめてあげてくださいね。そして、ゆっくり休ませてください。
火曜日には元気に登校出来るように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会

天候も回復し、明日は絶好の運動会日和になりそうです。午後大小に行ってライン引きや入場門、看板も設置してきました。明日は、ぜひ子どもたちの今までの演技ををご覧になり、ご声援をお願いします。

登校について
 お知らせや学級通信等で連絡しているとおりです。
・明日、こどもたちは学校に来てから、運動会で使う物を持って,バスで大小へ行きます。登校は早めにお願いします。 7時50分前後には学校に到着するように早めに準備をして休ませてください。

   8:10  4,5,6年出発
   8:30  1,2,3年出発

   9:00  開会式
   9:30  競技開始

   プログラムをご覧になり,時間に余裕をもって会場にいらしてください。
   予定時間はあくまでも予定ですので,早まったり遅れたりすることもあるので。
 
    では、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております!(校長)
 


5月27日 今日の給食

●チョコチップ蒸しパン●牛乳●カレーうどん●かみかみたこメンチ●海藻サラダ『今日は、給食室大忙しのチョコチップ蒸しパンでした。ふんわり甘くて、とてもおいしかったです。ピリ辛のカレーうどんと相性抜群でした。しっかり食べて、明日の運動会も頑張りましょう。』(磯谷)
画像1 画像1

最後の練習 ダンス

明日の運動会本番に備えて、学校で最後の練習を行いました。ダンスで気を付けること(腕を伸ばす、ポンポンしっかりふる)等について確認してから、1回だけの練習をしました。子どもたちのきびきびと音楽「前向きスクリーム!」に合わせて元気よく踊りました。明日は、大小の校庭ですばらしい演技を披露してくれるはずです。子どもたちの笑顔で元気に踊る姿をぜひご覧いただき、温かいご声援、拍手をお願いしますね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス・2

画像1 画像1
画像2 画像2
総練習の時よりもかなり上達して上手に踊っていますよ。自分のお子さんの場所を確認して見逃さないように!。プログラムはNO11です。

5月27日 赤沢鎧剣舞

5,6年生も最後の調整です。明日の運動会は、保存会のみなさんの生演奏に合わせての剣舞披露です。ご指導いただいたみなさんにすばらしい踊りで感謝の気持ちを表しましょう。高学年としてリーダーとして最初から最後まで全力で取り組みましょうね。そして、見に来て管くださっている保護者のみなさんや地域のみなさんの元気と感動を与えてください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は悔いの残らないように自分の力を出し切りましょう。

5月27日 小雨模様の朝

小雨が降る今日の朝でしたが、雲はかかっていますが雨は収まりました。これから天気も回復し明日の運動会は、晴れのいい天気になりそうです。ほっと一安心です。

今日の授業

1年生の算数の学習です。いくつといくつも10になりました。5や10はとても大切な数字なので10は2と8や4と6のようにすぐに答えられるまで練習するといいですね。そのとき、最初はものの数と数字をしっかり一致させて覚えるといいですね。このことがいろいろな数の計算等にも生きてきますからね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生の算数の学習です。長さのたんいを学習していますが、今日は、1cmより小さい目盛りつまり1mmについて学習していました。30cmの物差しと紙テープの目盛りを比べさせて違いを見つけさせてから、小さい目盛りのあらわしかたについて学習しました。1cmを10に分けた1つ分を1ミリメートルといい1mmと書くことを覚えました。1cm=10mm やこれから一杯出てくる3cm2mm=□mmとか28mmは□cm○mmなどに対応できるようになるようにしたいですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●味噌焼き肉丼ぶり●牛乳●ソフール●マーコットオレンジ『今日は、青空給食でした。心配していたお天気も、暑いぐらいに晴れ、みんなで外で食べることができました。子供たちは、学年ごとに丸くなり、担任外の先生方と、会話を楽しみながら食べていました。保健給食委員会の子供たちが司会進行から、後片付けまで頑張ってくれました。』(磯谷)

青空給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5月26日 4年生

4年生の社会の学習です。今日は、校外学習で地域の標識やカーブミラーの設置場所等について実際に歩いて調べました。ふだん歩いて学校に来ても気がつかない事が多いので、確認しながら歩くのもいい学習ですね。交通事故のない安全な生活を送るために必要なものですからね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 卒業式練習
3/14 卒業式練習
3/15 3年生以下4時間授業 卒業式リハーサル
3/16 平成28年度修了式 全校4時間
3/17 平成28年度卒業式
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107