最新更新日:2024/04/18
本日:count up20
昨日:56
総数:286715
令和6年度の児童会スローガン「        」

5月24日 今日も暑い一日です

 昨日と同じように今日の暑い日になりそうです。そんな中でも朝から、昨日の総練習の反省を活かして練習しています。こんなに頑張っている北小の子どもたち。28日はいい天気の中で運動会が出来るようにみなさんも天気祭りをお願いしますね。明日から雲行きが怪しくて雨マークもでていますので。

 さて、昨日紹介出来なかった総練習の様子をご覧ください。(校長)最初は、5年生のチャンスれーすです。「くぐって、とんで運だめし」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習特集 2

1年生から4年生までのダンス「前向き スクリーム」です。赤、青、黄、緑の4色のポンポンを列ごとに持ち、バンダナでアクセントをつけながら元気いっぱい踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前向き スクリーム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生も上手に踊れるようになりましたよ。体形移動もありますので、本番も楽しみにしていてください。

総練習特集 紅白全校リレー

4年生から6年生全員による紅白対抗リレーです。少しずつバトンパスも上手に出来るようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白対抗リレー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力で必死に走る子どもたちの表情がいいですね。

総練習特集 玉入れ

1年生から3年生による玉入れです。「チェッ チェッ コリ」の歌に合わせて踊る子どもたちもかわいいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

玉入れ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
結構かごに玉が入りました。投げ方が上手なのかな?

総練習特集 赤沢鎧剣舞

北小の伝統にもなっている赤沢鎧剣舞です。今年も5,6年生が一生懸命踊りました。当日は、保存会のみなさんの生演奏で踊りを披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤沢鎧剣舞 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回を重ねる毎に上達しています。

総練習特集 閉会式

開会のことば 特点発表
画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 校歌の指揮 閉会のことば 

児童会執行部、採点係等立派に自分の仕事をこなしています。

5月23日 今日の給食

画像1 画像1
●麦ごはん●手作りふりかけ●牛乳●厚焼き卵●つぼ漬けのサラダ●生揚げと小松菜のサラダ●冷凍ミカン『今日は、暑い中、午前中、大小で運動会の総練習でした。デザートの冷凍ミカンがサプライズで登場し、子供たちは大喜びでした。ちりめんじゃこの手作りふりかけもごはんが進みました。』(磯谷)

5月23日 総練習

今日は、大小が運動会の振替休日なので、北小の総練習をしました。天候にも恵まれ、予定していた開閉開式、競技も実施することが出来ました。総練習では、赤組459点、白組407点で赤組が優勝しました。応援賞は、3対3で引き分けでした。今週の土曜日(28日)が本番です。赤組、白組とも優勝目指して残り4日間全力で頑張りましょうね。

開会の言葉 1年生 児童会長のあいさつ ラジオ体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習 2

エーリ交換
画像1 画像1
画像2 画像2

総練習 3

1年生徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習 4

2年生徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2

総練習 5

3年生 徒競走 

 その他の総練習は,明日紹介します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

今日の昼休みの応援合戦の様子です。今週3日間の練習の成果を発揮して応援合戦(3分間)を行いました。声の大きさ、ポンポンの挙げ方が揃っていて白組が勝ちました。月曜日の総練習ではどうなるのでしょうか? 楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦 2

今日の応援合戦で勝利した白組の応援。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●ビビンバ丼●牛乳●肉ワンタンスープ●フルーツカクテル『今日は、1年生がランチルームで給食を食べました。給食室の様子や、使われている道具。調理員さんからのお手紙を読んで、給食についてお話を聞きました。いっぱい食べて、大きくなってくださいね。』(磯谷)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 平成29年度始業式 紹介式
平成29年度始業式 紹介式
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107